見出し画像

チャレンジ1年生!!

お待たせ致しました。
お久しぶりです!
楽しみなブログのお時間ですよwww

前回働いていたお店から突然の
『解散宣言』
を受けてから約2ヶ月。

いよいよ、新しいお店の
オープンの日が近づいてきました!

お店の名前は『Bottarga』

イタリアンレストランです。

、、、ボッタルガってなんや??ww

一応、地中海料理に使われる珍味で、
ボラやマグロの卵巣を塩漬け、乾燥
したもので、「カラスミ」の一種、、らしい。笑

お店のオーナーはフランス人。
一店舗目のフランス料理店を成功させた
凄腕フランス料理人らしい!

奥さんもフランス人やのに、
英語もベラベラやし、努力家なんやろなー。

15日に顔合わせと、ワインのトレーニング。
ワインのトレーニングって何なんwww

送られてきたメニューもさっぱり分からんし、

「俺、大丈夫か?、、、」笑

英語でも分からんのに、イタリア語、
フランス語なんてさっぱりwww

でも最初は誰でも素人。
お皿洗いからでも、立派なシェフになったります!

30歳の新たなチャレンジ!
ここでは包み隠さず、
本音を書いていこうと思います。

「海外とか行けないわ、、、。」
「もお歳やから、、、」
「子供が、、、」
「親が、、、」

って人と、この1人の田舎モンの
チャレンジを一緒に楽しんでいけたらなと!


日本のどこかの、誰かの、
暇つぶしにでもなれますように!


では、今日はこのへんで!

Have a nice day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?