何者か分からなくなる夏休み。

夏休みが始まり3週間。

あっという間に過ぎていく。

自分が何者なのかわからなくなる感覚、久しぶり。

母親業に忙殺されて、夜子供たちが寝た後何をして良いか分からなくなっている。

可愛い。二人とも子供は可愛い。

でも、一人になりたい。

絶対に無理なんだけど育児がもう少し小刻みでやってきたらいいのにって、ずっと思ってる。

思春期、反抗期の時期に可愛い幼児期が2日だけやって来る、とか。

夜泣きやイヤイヤ期も間をあけてきてもらえたら
追い詰められずに済むのにな。

程よい距離感はやっぱり大事。

母親がその距離を求める時、
今よりお金がかからず大義名分が全く必要のない世の中が息子の時代には来るといいな。

私には何ができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?