大阪府のコロナ公開情報の場所の移動



大阪府が公開している新型コロナの情報の場所が変わっていたので、そのメモです。

元ページ

11月1日までのコロナ発表の資料は、大阪府の報道発表ページから、発表していました。この発表されたリンクから、コロナの発表の資料ページへ飛ぶことができました。

画像1

過去の資料は、ここから検索できました。

移動先

11月2日からは、報道発表のページでは、大阪府でのコロナ感染者数などのデータ発表のリンクは公開されないようになっていました。
11月1日のコロナ発表の記事に書いてあるよう(下引用)に、公表ページが移動になっていました。

なお、「新型コロナウイルス感染症患者の発生及び患者の死亡の状況」につきましては、明日、11月2日(月曜日)から毎日18時を目途に府のホームぺージ「大阪府新型コロナウイルス感染症について」において、公表いたします。

リンクがなかったので実際に探すと、下のページで公開されていました。


移動先のリンクは付けておいて欲しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?