見出し画像

映画「THE MOON」ハラハラ・ドキドキ→→ちょっと泣いちゃった【感想】

はじめに

いつもは、韓国人気俳優のキムダミ(김다미)さん(씨)の応援記事を書いています。

知り合いから絶対に見るように勧められ、
2024年7月公開の映画「THE MOON」を見てきました。


キムダミさんが出演していない映画なので記事を投稿しようか迷いましたが、とても面白い映画だったのでおすすめの感想を投稿します。

この記事を読んで面白そうと思ったら見に行ってみてください。
(まだ公開中と思います)


キムダミさん初主演の映画「The Witch 魔女」のシリーズ記事は、次回からにします。

乞うご期待(誰が?)


映画「THE MOON」より
(C)2023 CJ ENM Co., Ltd., CJ ENM STUDIOS, BLAAD STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED



あらすじを少し

キム・ヨンファ監督作品です。
人気K-POPグループ「EXO」のド・ギョンスさんが、宇宙飛行士ソヌ役で主演しています。

たった1人で月面探査ミッションに挑む新人宇宙飛行士の奮闘を描いたSFアドベンチャー。
月面の有人探査のため、3人のクルーを乗せて宇宙へ飛び立つ。
月への途中、修理のため船外に出たクルー2人が、事故で命を落としてしまう。
ひとり残された新人宇宙飛行士ソヌを救出するため、キム・ジェグク(ソル・ギョング)、やコン・ムニョン(キム・ヒエ)が奮闘し、救出作戦が実行されるが、
そこは宇宙、月。
宇宙飛行士ソヌの運命やいかに!

といった内容です。

映画全体の感想

SFアドベンチャー映画と銘打っているだけあって、2時間ちょっとですが、次から次へとトラブルが起きてハラハラ、ドキドキの展開です。

「宇宙にいる人をどうやって助けるのかなー?」などと思いながらみていました。
都合よく展開するのは映画だからと置いといて。
トラブルを克服するごとに手に汗握り、「がんばれ」と心の中で思いながらみていました。

韓国の映画やドラマで、あるあるのダメ上司や腹黒上司もでてきて、さすが、韓国映画などと思ってしまいました。

終盤は、お涙ちょうだいの展開もあって、不覚にもひとすじ涙がながれ、声をおさえるに苦労してしまいました。

韓国映画といえば、恋愛もの、ゾンビもの、血しぶき飛び散るアクションものと勝手に思っていました。が、SFアドベンチャー、文句なく2時間楽しめる映画でした。

映像のすばらしさと音響の迫力を楽しむのに、映画館で見るのがいい映画だなと思います。

良かったら映画館に足を運んでみてはどうでしょうか?迫力満点です。


映画「THE MOON」より
(C)2023 CJ ENM Co., Ltd., CJ ENM STUDIOS, BLAAD STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED


出演者についての感想

私は、韓国映画とドラマにはまっていますが、キムダミさん推しなのでキムダミさん以外は、共演した俳優さんくらいしか知らないのです。

今回の出演された俳優さんたちは、とても有名な方ばかりのようですが、私は、ほとんど何も知らないまま映画を見ました。

なので、ちょっと的外れな点もあるかもしれませんが、大きな心で見てください。

宇宙飛行士ソヌ役:ド・ギョンスさん

『人気K-POPグループ「EXO」のメンバーで兵役後初の長編映画出演』
なんだそうです。

大変かっこよくて、演技もとてもステキでした。

ちょっと弱々しい内面を少し出しながら、芯の強さを表現されていて、長編映画初出演とは思えない、演技でした。

わたしは、パンフレットなどを見るまでは、全く知りませんでした。

ファンの方(見ることを勧めてくれた知り合いを含め)、スミマセン。

映画「THE MOON」より
(C)2023 CJ ENM Co., Ltd., CJ ENM STUDIOS, BLAAD STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED


キム・ジェグク役:ソル・ギョングさん

大鐘賞映画祭のほか青龍映画賞、百想芸術大賞など韓国を代表する映画祭で多数受賞している大物俳優ですね。

存在感、抜群で映画を通してのキーパーソン。

直接、助けに行けないもどかしさ、なんとか助けたいとの強い思い、心に秘めた悲しみ、2時間引き込まれたままでした。

事前に情報を持たなかった私には、日本人俳優の内野聖陽さんに見えてしょうがなかったです。

映画「THE MOON」より
(C)2023 CJ ENM Co., Ltd., CJ ENM STUDIOS, BLAAD STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED


コン・ムニョン役:キム・ヒエさん

新しいところでは、ドラマ「クイーンメーカー」(23/Netflix)に出演。
『優雅さと50代とは思えない美しさで、韓国女優の代表格』の俳優さんです。

「うわー、キツッ」と思うような出だしから、
あついセリフに引っ張られて、
最後の方では、声を必死で抑えつつ、ひとすじ涙がながれてしまいました。
(熱血に非常に弱いのです)

映画「THE MOON」より
(C)2023 CJ ENM Co., Ltd., CJ ENM STUDIOS, BLAAD STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED


ちなみに、ソル・ギョングさんとキム・ヒエさんは、現在、Netflixで配信中のドラマ「旋風」で共演されていますよ。

この映画をみて、「ドラマも見てみようかな」と思っています。


キムダミさんの情報を少し

やっぱり、キムダミさんの情報をのせないと私のNoteではないので、
キムダミさんの映画の情報を少し。

Netflix映画「大洪水」、2024年10月以降で配信予定となっています。
いまだに情報がほとんどありません。
『大洪水に襲われた地球で、浸水していく建物。そこで、奮闘する人々を描くSFパニック映画』ということです。

Netflix映画『大洪水』より

キムダミさんが、これまで演じてきていないキャラクターです。

共演は、ベテラン俳優のパク・ヘスさん。


『きっかけ屋さん』の紹介記事でおすすめされていたドラマ「ペーパー・ハウス・コリア」を見てから、私が好きになった俳優さんです。


なので、
キムダミさんとパク・ヘスさん、二人の共演が楽しみで仕方ありません。

Coming Soon.て、ことなんでしょうが、
本当に早く配信してほしいです。

ちなみに、

今回紹介した映画「THE MOON」に出演のソル・ギョングさんとパク・ヘスさんは、Netflix映画「夜叉 -容赦なき工作戦-」2022年で共演されています。しぶいふたりのアクションよかったですヨ。

わたしは、すでに見ていたのですが、この記事を書いていて気が付きました。この映画も面白かったです。(今も配信中です)


おわりに

変な、映画紹介&感想になってしまいました。

映画「THE MOON」おもしろいのでよかったら見てください。
急がないと韓国映画は、すぐに上映が終わってしまいますヨ。

これからは、韓国映画やドラマ、幅をひろげて、いろいろ見てみようと思います。

でも、私が応援するのはキムダミさんです。


映画「The Witch 魔女」のシリーズ記事をUpしていく予定なので、よかったらそちらものぞいてみてください。


응원할게요 김다미씨 

応援しています、キムダミさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?