人の命は軽いのか

 前から、なんとなく予想はついていたが実際に映像を見て確信した。
私たちは、本当に殺人幇助罪を犯している自分たちが気づかない所でだ。

アメリカがオバマ政権時代、CIAが行っていた収容所での拷問の映像が流出し、米国内全体の大問題になった事を覚えているだろうか?彼らはテロリストの容疑者だったし、本当にテロリストも混じっていた。だが、それでもCIAが行っていた拷問が非人道的だと非難されるに十分な、衝撃的な写真がたくさんあった。

もちろん、今日本の入国管理施設で、そこまでひどい拷問は行われていない。同時に、彼らは誰もテロリストの容疑者ではない。厳密な意味での日本国の法律から、様々な理由で外れてしまったことを余儀なくされた人たちだ。

美しい国を本当に望む人たちこそ、今日本が、難民認定されず入管施設に閉じ込めている人たちを、どのように扱っているのか。そしてそれは、国連がどうだとか、海外からの批判がどうではなく、こんなことが日本で行われているのを私達日本人は、自分たちの安全のためだけに認めるべきか、是非下のリンクから動画を見てよく考えて欲しい。(CLPのHPからでもいいので)

またCLPか、、、立憲ガーーっ、とか、左翼の運動家がーーっ、というまえに、まっすぐに映像を見て、問題を提起している人たち、この問題に取り組んでいる人たちの話をしっかり聞いて欲しい。 

これは、日本人が解決しなければいけない問題だ。なぜなら、日本人はもう、鎖国して生きているわけではないからだ。否が応でも国際社会の中で行きていかねばならない。 だったら、このような扱いは絶対にすべきではない。 いや、例え鎖国国家だとしても、人の命を軽んじてはならない。そんなこと、私達は誰でもわかっているではないか?

なぜ、こんなことが許されているのだろう?

緊急配信 この国に尊厳はあるか?
ウィシュマさん監視カメラ映像から考える


#入管法改悪反対



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?