忘れてませんよ 3

選挙法違反の可能性を指摘しているニュースが、マスコミから出てくるかなと思って「高市 選挙法違反」でググると、なぜか丸川珠代が出てくる。

なんで丸川珠代が出てくるんだよ、知ってるよ、立候補するまで、長期にわたり選挙に行ってないのに、のうのうと選挙や政治について語ってたのぐらい。よくそれで議員になれたな。確か、ネットで正しい歴史を学んだんだよな。何が「日本人で良かった」だ、ふざけんな!!

と見逃すところだったが、(この国会議員ほど「愚か者」はそういない)と、当選した時からずっと思っていたため、つい真面目に記事を読んでしまった。

くだらないが、本当にどうしようもないと思う。 小泉チルドレン時代の高市氏が小泉元総理に義理チョコを送り返されたという話も(本人が美談の一つのようにTVで語っていた)なんとも気持ち悪いと思っていたが、これはもっと気持ち悪い。

高市、丸川という元TV朝日出身の(笑ってしまうんだが)自民党国会議員コンビの倫理観のなさ、適当さ、出鱈目さ、開き直り、はおそらく男性より同性からも嫌悪の対象だと思うのだが、なぜか自民党内では出世する。

こんな女性議員しか出世しないなら、そりゃアイドルになりたくて立候補する、頭に脳みそ以外のものが入っているのではないかと考えてしまう、ぶっ飛んだ政治家女子が何人か出てくるのも、仕方ないかもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?