マクロンはバカなのか?

これは、単なる普通の14.5歳から未成年の政治運動が過激化した暴動ではなくて、むしろスラムの若者達による屈折した日常の延長にしか思えないのだが。

どう考えても保護者がちゃんと面倒見ろとかですむ類の話ではないし、暴徒化した若者の犯罪行為におけるビデオゲームの影響をありがちな憶測で指摘しているが、娯楽に過ぎないビデオゲームを遊んだぐらいで、若者が本当に路上で犯罪行為を真似るなら、そんな社会は何かがきっと元から壊れているはずだ。

普通の社会で若者たちの生活水準が保たれ、教育が正しく機能していれば、そんなばかなことはありえないだろう。歪んだ移民政策によって、フランスという国家が今現在抱えている社会問題を直視した方がいい。

TVゲームの影響を受けてとか言ってしまうマクロンは、やはり彼らの存在が見えていない、見たくないだけではないのかと、勝手に心配になってしまった。もっとも他所の国の大統領について考えても、仕方ないんだが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?