隠蔽政府

「これから裁判所で取り調べることになっている、およそ5時間分のビデオ映像の一部を、原告側が勝手に編集してマスコミに提供して公開したものだ」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230407/k10014031641000.html

当たり前だろう。国民の誰も、入管施設でどのように33歳の若さで、ウィシュマ・サンダマリさんが体調を悪化させていき、「病院に連れていって」とお願いしているのに、看護師が「権力がないから、ボスにお願いしているけど自分では無理」と言っていた通り、上層部が見殺しにして死に追いやった実際の映像を見ていなかったんだから。

それとも、お前ら国会で上映会でもやって、国民に見せたのかよ?

国会議員なら改正案など出す前に、全員この映像をしっかり見るべきなんだよ。これが日本の入管施設の現状なんだから。

そもそも、遺族からもビデオを見せてくれと言われていたのに、政府は保安上の理由などとふざけたことを言って隠し続けていたんだから。
お前ら、どれだけ腐りきってるんだよ。

提出を命じられてようやく5時間分、原告に出したんだろうが。だが裁判の影響も考えて5分間だけ一般公開したんだろうが。それで国民に何の不利益があるというんだ。

実際の映像を見なければ、国民は今国会で提出されようとしている入管法改正案について、何が問題なのか判断できるわけがないだろう。

 表向きだけキレイに見せて、裏では人を人として扱わない、クソみたいなことやってるのが国民にバレるのが嫌だったのか? これじゃやってること、ロシアや中国や北朝鮮と、本質的にかわらないじゃないか。

こんなのお前の子供に見せれるか? 2017年だぞこれ。何処の国なんだよ。
これが、美しい国日本の正体かよ。こんなので、何が子供中心だよ。
教科書にでも載せて、全員に教えろよ。こんな真似絶対に人にしちゃいけないって。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?