見出し画像

夏の終わり

風邪を引いてしまった。

大人になってからは、風邪を引いたことがなかった。(コロナ禍でマスクをしてたからかもしれないけど)

なので、大人で風邪を引くひとというのは、大概家に小さな子どもがいるとかで、それらから菌をもらうのだろうな、とか考えてた。

でも、そうでもないらしい。ソースは私。

3週投稿したら1週休み、というtiktokで活動を行う上でのマイルールも破ることになってしまった。

けど、そのことに特別負い目というか、悔しさはない。大人になったからかも。


それはそれとして、夏の終わりに重めの風邪を引いたのが、普通にしんどかった。

あと、医者からもらった薬の名前が「ドンペリドン」みたいな名前で、は?てなった。

でも、久しぶりに体調を崩すと、逆に安心感もあったな。
幸い家にいるときから体調が悪化したので、早々に布団に入り、風邪初期特有の悪寒を全力で味わった。













そんな時に感じたことを、歌にしました。
それでは聴いてください。向田民子で「夏の終わり」
https://vt.tiktok.com/ZSLTjrCmQ/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?