見出し画像

幽 tuber がくれたもの

リッチドッグさんの、オバケと仲良く暮らす事故物件のYouTube動画が、最近は毎日の癒しになってきた。

https://youtu.be/WjrmpqFLA4o   ←たぶん上の動画は
ここから見ると砂嵐になるので、気になるかたはこちらからどうぞ。

YouTubeで事故物件に住む方の動画や
怪談は大抵コワイ。でもリッチドッグさんの動画に出てこられる、二人の女性幽霊さんは今となれば、癒され、笑わされ、時には感動する癒し系

明治時代に生存されてた幼い せっちゃん
昭和時代に生存されてた 奥様だった つーちゃん

このお二人の
リアルな幽霊さんが、ほんわか話してくれる
幽tuberは世界でも数人しか居ないだろう
探してないから解らないけど

ほかの事故物件動画で話す幽霊さんもいるが
ここまで普通の怖くない幽霊さんは稀有な存在

最近はリッチドッグの山中さん、宮本さんが
お悩み相談したら、優しい答えが返ってきて感動した
なんだろう…お二人は亡くなられているから
優しい答えのなかにも、真実味があったり
新しい切り口がある

基本的に大人な回答をするのは、おとなのつーちゃん
無邪気に素直な回答するのは、子供のせっちゃん

これからは"死人に口なし"では
居られないかもしれない

些細な心霊現象を少しで経験したことがある方なら
説明なく、不思議な現象を目にすると
少なからず硬直したり、怖がったりするのが普通
私もその類い。

昨晩、残業の帰りに
大好きな都会のど真ん中にある神社に
お参りしてきた
神様一人占めできる時間が少ない有名な神社だ
いつも、神社の神様の鏡はピカピカ。

毎日守られてる感謝と、先日御祈祷してきたことを
ご報告しました。

人が居ないから、焦らずゆっくり
神様と対話できました
神社のお参りをしてる最中
目を閉じると、真ん中にポワンとした青白い光が
プカプカすることがあります

ここ1年くらいで出てくるようになりました
お話できるようになれたら良いなと思ってます

お参りが終わると
サワサワ サワサワ~っと風が吹き出しました
帰りの参道でも、ほのかな風は舞って
出口の鳥居辺りで、風は止みました。

お礼をしようと顔を上げると
目の前の木々のお飾りだけが
嬉しそうに左右にワサワサ♪と元気に揺れてるではありませんか!! ( ゚Д゚)

あり得ない光景に しばし見つめてしまいましたが
ずーっと揺れてるので、なんだか微笑ましくなって
『ありがとう バイバイ🙋またね』
と手を振りました

リッチドッグさんの動画に出会う前なら
怖ー!  って思ったかもしれないけど
今は"嬉しいなぁ"に私の心境は変わりました。
勿論、コワイオバケの気配ならばこんなことはしません。

なんだか、嬉しくて
Twitterをあけて、リッチドッグの宮下さんへ
そのことをツイートしました。

なんと、宮下さんはこないだtweetにメッセージしたらメッセージ返ししてくださっててビックリしたのです。オバケのつーちゃんも、宮本さんは優しいと話していたけど、なんと! 宮本さんはメッセージくれた人
ほぼ全員にお返事してるご様子😲
凄いお方です!

昨日は返事は返ってこなくても良くて
神社のユラユラが今までは怖かったけど
リッチドッグさんのおかげで、微笑ましいと思えるようになったと感謝をお伝えしたかったのです。

目が覚めると、宮本さんはメッセージ返ししてくれてました(T-T) 何て、いい人なんでしょう…
メッセージを一部 引用させて頂きます


古くて怖い神社。いつも夜中に通るとき早歩きでしたが今は「見守って下さったありがとう御座います」と思いながら通ります。
手を振れば向こうも笑顔で返してるかも知れませんね✨


はーーーー!! 神さまのような寛容で柔軟なお心…
そうなんですよね。
霊によっては、難しい場合もあるかもしれませんが
こういう気持ちが大切だなって笑顔になれました。
山中さんありがとうございます😊

相方の山中さんは事故物件の住人で
生活すべてを霊に見られてるので
色々 幽霊のお二人につっこまれてる愉快な方です。

今日も皆様が平和に過ごせますように
そして、仕事のかたは頑張ってください!
私も残業確定ですが頑張ります✨
Have a nice day😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?