見出し画像

『心理カウンセラー』の、たまごです🐣💦

こんにちは🤗みうらたみです。
言っちゃった
とーとー、言っちゃった💦
な、気分です。。。
実るか実らないかは私次第👉
応援よろしくお願いします🥺

ここに至るまで

人によっては
こんなちっぽけな決意はどーでもいーこと
だったりしますね。

そーなんです。💦
側から見ると大した決意ではないですね。
しかも。。たまごって🐣??

誰でも決意するくらいはたまごだって言えますね。。

そもそも。
『心理カウンセラー』というお仕事は無資格だそうです。
つまり、税務署に届けを出すと
もぅあなたはカウンセラー✨だそうです。

だからって
はーい🙋‍♀️私カウンセラーです!

って言える自分がいませんでした。。。
自信も信頼も実績もない。。

ただ、「人を想う」で、きました。

成り立ちました。
って、お代をいただくなんてことはしてないですが、、

相談を受けたり🍀、
話してホッとした☕️

などをいただいてきました☺️✨
それは、かけがえもない私の財産です✨✨

信頼度が増す肩書き

さぁ。本題です😂笑
そもそも、noteを始めたきっかけは
音声で繋がるSNS「clubhouse」で知り合いになった方と深掘り話をしている時に、
「産業カウンセラーの資格とかとって、信頼を増したいんだよね。。」

から、スタートしたのです。
この、私のぽそりを
↓↓↓↓↓
Youやっちゃいなよっ!
のよーな、テンションで、
noteはじめちゃいなよっ💕

と、拾ってもらったことがきっかけです。

彼女は。。。
もしかしたら👀
私の真意を気づいてたのかもしれませんね。

私は、『胡散臭くない自分、わたしの信頼が分かる肩書き』が欲しいと願っていたので。

ファシリテーターやコミュニケーション能力高め系

結局、自分って、何が得意なんだろう。何ができるんだろう。

誰しも、大小さまざまですが、ぶち当たる壁なんじゃないかと思います。

にこにこお話しを傾聴する。
話を促進する。
安心してもらえる。
コンサル?違うなぁ。。

こんな、みうらたみが、、、
『きくこ』とを選びました😭😭😭✨
(いつか、、お話しします。自己開示待ちです。。)

結局わたしはきくことしかできない。

を、

わたしは聴くことができる!!!

なんですね。

「メンタルケア心理士®︎」の資格お勉強を申し込みましたぁ❣️

なんやかんやゆーてますが😊✨
この度、たのまな  の通信講座をお申し込みさせていただきました。
わくわくっドキドキっ
(ポチる時、心臓バクバクなって緊張しました😬)

こちらで、学ばせてもらって
晴れて

『心理カウンセラー』です。
あなたのことを傾聴します。
解決!とかではないけれど、話すことで心が軽くなり、本来のステキなあなたに戻れるお手伝いをさせていただきます😊

と、言える自分になりたい!(あっ涙出てきた。。)


こーーんな、わたくしですが、お気軽に絡んでいただけると嬉しいです🤗

最後までお付き合いありがとうございました🌈

またねーー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?