見出し画像

こんにちは☺️
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

素直が1番。

って、ごもっとも当たり前かもしれないんですが、
そうは言っても、、、


なぁーんて、経験はないでしょうか?😊

指摘されて、カチンときたりとかってありますよね。

ましては、目下な人、、、
(いやいや💦
そんな上下とかで捉えないで下さいね😅)

今日は、子供たちに言われて、素直に取り入れようと思ったことをお話しします。

若者の意見

若者のって発言がアラフォー感たっぷりなのですが、、そのままお聞き下さい。😂笑

画像や動画を編集していて、
「これどうお??
ママ作ったの✨
すごいでしょ👍👍👍」

と、褒めてと言わんばかりに娘に絡んだときのことです。

娘👩:「、、、んーーーこれ無し」
   「ここは、こうした方がいいんじゃない」

と、忖度なしの即答が返ってくるんです。

息子に関しては
「んーーあり」「これ、いらん!」
の一言でばさぁぁぁぁーーって
切ってきます笑

逆にありがたいかっ👍

むしろ、そもそも
はっきりばさぁぁぁーーって
切ってもらってありがたいのかもしれません☺️

流行りのSNSなんてのは、子供たちの方が敏感ですし、『オバさん臭さ』が、でてはイヤですもんね。


内容は、わたしの出来ることなどなので、若者が目にすることではなさそうですが、
それでも、若者の敏感さは取り入れていきたい。

なんだかそれが、『正解✅』な、
気がします😊

素直に改善してみる

ほんとに折れてはいけないところってありますよね。
ポリシーのようなところです。

そんな、どうしてもな部分ってとても大切て、個性だったりします😊✨

なので、全部がぜんぶ、若者よりにしなくても良いと思います。
アドバイスとして、取り入れて、改善の方法として『1、意見』として、考えてみましょう。

結局、バランス。

結局のところ、自分の推したいところのとバランスだと感じます。

いわゆる【いま風】(→やっぱりアラフォー感の表現💦)も取り入れる。

いろんな味があって良いよね。
我が子供たちも結局ね、、、、

娘👩:「ママがいいならいーんじゃない⤴️」
息子👦:「まっいーんじゃない⤴️」

と、なりました。
どうでもいいのかもしれませんが😛笑笑

まっ素直はかわいらしい生き方ですね。
では、最後までありがとうございました。
またお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?