見出し画像

イマジンして創造 ジョンレノン様

1. プロローグ

2. シンクロ エミール・クーエの話題

3. 想像したものが現実になる

4. 貢献したいという思い

5. メッセージ

1. プロローグ

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

GWが終わり、気が抜けてしまい、

最後のブログから時間が経ってしまいました!

お休みって、あっという間に過ぎてしまうものですね。。。

社会復帰するのに時間がかかるっていう現実は

今、無理していることが多いのだろうな、と

自己観察しています。

そんな自分を沢山褒めてあげたいと思います。

なんていったって、私は自分で自分を褒める会の会長ですから(笑)

2. シンクロ エミールクーエの話題

GW中に 旦那さんが

だいぶ前に エミールクーエの本を読み終わった感想を

教えてくれた。

自己暗示療法って言われちゃってるから、

ちょっと怪しく感じてしまうのですが

全く怪しくはなく、

エミール法って言った方がいいくらい

誰にでも出来る簡単な毎日を前向きに生きる秘訣なのですが

今度詳しくご説明しますね。

簡単にご説明すると、

「日々に ありとあらゆる点で 私はますますよくなっています」

と眠る前と起きた直後に、なんとなくブツブツ唱えていると

本当に前向きになるということなんですが、

これは、潜在意識に抽象的な表現で良い言葉を語りかけつづけると

本当にそのようになっていくという

誰にでも出来るいとも簡単な方法なのです。

もっと詳しくいつかご説明しますね。

それについての本を読んだ感想を旦那さんから聞いた後に

何となくたまたま読んだ本に

ジョンレノンのイマジンという楽曲は

エミールクーエの暗示療法を知ったジョンレノンさんが

「これは素晴らしい!想像したものが現実に響くのだ!」と

世界中の人たちにシェアしたい!と作ったものだ


まさに、さっき話したばかりの話題について触れられている部分があり

私的に

おおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ~とうれしくなり、

皆様と共有したくなり、久しぶりにブログを書きました。


3. 想像したものが現実になる

だから、この曲は、いろいろな世界計画を立てていた人たちに

危険な曲であると嫌われ、

その一方、大ヒットを飛ばし

ジョンレノン様暗殺につながってしまったのかもしれませんね。

ジョンレノンさんは特別ファンというわけでもないし、

ビートルズは、軽いサウンド過ぎて、好まなかったのですが

この方が本気で世界に平和のメッセージを送りたかったのだな

ということが伝わってきて

とても胸が熱くなりました。

4. 貢献したいという思い

だから、私も自己満足なブログじゃなくて、

少しは皆さんのお役に立つような記事を積極的に

書いていこうと思った次第でございます。

5. メッセージ

とにかく、コロナの騒動で幸せ時間が増えている方がいらっしゃる一方で

大変時間が増えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います

とにかく、ワクワクと未来への夢を皆さんが持てますように

ご自分を沢山褒めて、

失敗した時は自分に寄り添い、

不幸な気持ちになってしまった時は、

不幸な気持ちになっている人に心を寄せているのだと思って、

共に癒し合うイメージで過ごしていただき、

落ち込んだ時は、そんな自分を偉かったね、と慰め、

嬉しい時は、感謝し、

人にやさしくしていただいたときは、有難いと思い

私たちすべての存在は集合意識でつながっていて、

誰もが独りじゃないのだよって思い出しましょう!

かくいう私も最近は先日まで危篤だった叔母が旅立ち、

仕事のことやら、家庭内隔離を続けることの忍耐力やら

なんだかぐらぐらっと足場が歪みましたが

気を取り直して、良いイメージを想像して良い未来を創造したいと思います!

みんなで一緒に前に進んでいきましょう!

いつもありがとうございます。

最近、家庭菜園をしたくて仕方ないのですが、

庭の土スペースは、母の綺麗なお花たちで一杯。

ベランダで小さく野菜作ってみようかなって

考え中!


写真は、フランスに住んでいた時のアパートのヨガスペースです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?