見出し画像

オンラインヨガクラスを受講しました♡

こんにちは、

いよいよ夏になりましたね!

私は蟹座なので、蟹座の月になると、

s自分の季節が到来したかのように

嬉しい気持ちになります。

夏が大好きなんです!

(日本の夏は、以前と違って、かなーーーーーーーーり蒸し暑いよ~と脅されてもやっぱり楽しみです。)


久しぶりに日本で過ごす夏です。

フランスの夏も、最近は熱帯夜が増えたり、とても気温が凄く高くて大変なんですよー。

今年はどうなることでしょうか。


15年ぶりの再会はオンラインで

さて、今年の夏至は丁度日曜日で、しかも蟹座の新月で、しかも、国際ヨガdayで、

しかも日食で、目出度い目出度いが重なり合っておりましたが

私はそんな記念するべく日に、なんと15年振りにオンラインで懐かしい方のクラスを受けることが出来ました!

と言いますのも、

15年前の今頃、サンフランシスコでアシュタンガの指導者養成講座を受けていたのですが

その時の現地のスタッフさんであった方が、夏至の日に広島でヨガ祭りをするというので

それをオンラインで受講することになったのです。


久しぶりに見る彼女の姿は元気はつらつ、年月を感じさせないというか、

むしろ若返っておられて、本当にびっくりしました。

オンラインクラスの感想

私は、1時間半のアーサナのクラスと1時間の呼吸のクラスを受講しました。

どちらも私にとっては初めてのスタイルで(マスタースガタ先生監修のものでした)

新鮮でした!

実は、私は数年前に既にオンラインクラスを担当していたにもかかわらず、

自分は実際にクラスに出るほうが好きで、ほんの数回程度しかオンラインクラスを受講した

経験がなかったのですが、

はるか遠くで(この度は広島からのオンラインレッスンを受けたのですが)開催されるクラスに

出られないとき場合や、この度の新型コロナの件などで直接スタジオに伺えないときは

とても便利なものであると感じました。

臨場感や空気感などは、実際のクラスに出るのとは比べ物になりませんが

個人の集中力の偉大さをもって望み、画面の向こうの意図をくみ取ろうと努力すれば

受け取るものは意外と大きいものであると感じ、新たな再発見をすることが出来ました!

私もオンラインクラスを再開いたします

私も7月からボチボチオンラインクラスをはじめますが、

実際のヨガクラスも準備中なので、ご近所の方は是非いらしてください!

(少人数制ですので、必ずご連絡お願い致します)

遠いところにお住まいの方は是非オンラインクラスを受講されてくださいです。

プライベートと会社訪問ヨガも再開いたします。

なんかやっと日本に帰ってきたという気がしています。

どうぞ、みなさん、お声かけお願いします。

というか、まず私がお知らせいたしますので、もう少々お待ちくださいませ。


連絡先など

連絡先は

tamids.yoga☆gmail.comです。☆の部分をアットマークに変えてメッセージをください。

担当できるクラスは、

太陽の光瞑想や上半身の緊張を取り除くエクササイズと瞑想法、

呼吸法、優しいヨガです。

個人対応に限りますが、マイナス思考を減らす対処法もお伝えしております。ご相談ください。

でも、やっぱり近所の先生に習うことを私はお勧めしたいです。

遠方から来てくださる皆様には頭が下がりますが、近所の先生も身近でいいものです!

私のクラスにつきましては、後日ご連絡させていただきますので、連絡希望の方はメールくださいませ。

noteとブログからもご連絡させていただく予定です。


最後まで読んでくださりありがとうございました♡

夏至の新月のパワーで、お疲れの方が多いとお聞きしましたが、

どうぞ皆さん、ご自分をたくさんいたわりながら、ご自分に感謝しながらお過ごしくださいませ。


写真のこと

写真は去年の夏にフランスのプロバンス地方を旅行した時のものです。

とても美しかったRoussillonです。フランスで最も美しい村のひとつでございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?