留学一年目 オリエン疲れた

事前に寝具などをモールで購入し、両親と共に学校に着くと生徒会の学生達が迎えてくれた。私は一度も学校案内に来たことがなかったので(稀に入学前に見にくる留学生はいる)パイセンに案内してもらい寮に荷物を置きに行った。私の部屋は南米から1人、中国から2人だった。きちんとスペースが分かれている為廊下とトイレ、シャワーしか共用しない。簡易的なドアがあったのが1人のスペースが欲しい寮生にとってとても有り難かった。寮で荷ほどきを軽くした後は学校のホールで説明を聞いた。皆新入生は親だったり中にはエージェントと一緒に来ている学生もいる。寮長が英語で説明をするのだが何故か横に中国語で説明している人がいる。いや中国人留学生多!!!3分の1以上は中国から来た学生や。そして制服を購入しその日は終了。ホテルに戻ってゆっくり。そして次の日も学校で説明会。色々と大変で疲れたが新しい友達が出来たのでそこは嬉しかった。英語を話す事があまり得意ではない層ではあったけど。私と同じ時期に来た日本人の学生とも仲良くなりオリエンテーション期間は一緒に買い物やご飯に行った。現在は連絡すら取っていないけど。何があったんだってね。オリエンテーション期間が終わると学校が始まる。私は英語を母国語としない留学生(中国や台湾、日本)が取る英語のクラス、化学(後半は物理)、数学、地理、体育を取っていた。全部日本人いるやん!!!!普通に仲良くなりました。