見出し画像

戦国時代

飲食業界は常に闘い。

その中でも、唐揚げがいま熱い!

そう、まさに、いまは唐揚げ戦国時代です。

発端は大分発のからあげ店が全国展開し、飲食チェーン店の参入もあり、からあげ店が至るところにできております。

その中でも、

NO1の呼び声高いのが、元祖 中津からあげ もり山です。

双璧の、とりあんも大分発で、ワンツーフィニッシュです。

いわゆる他業種のフードチェーン店も多く進出しております。

まずは、から好し!

こちらはすかいらーくグループです。

なんとグループのガストでも、から好しの唐揚げが食べられるそうです。

3197 すかいらーくホールディングス

時価総額 3027億円

続いて、

からやまはかつやを展開するアークランドです。

3085 アークランドサービスホールディングス

時価総額 699億円

そして、

いろいろと話題のワタミが展開しております、

からあげの天才です。

7522 ワタミ

時価総額 438億円

3日連続、ワタミの記事をエントリーです。

居酒屋から焼き肉屋へ

ワタミよりかつやの方が時価総額高いんですね。

ワタミも変わっていかないと生き延びていけないでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?