見出し画像

第80回サウナ紀、渋谷のサウナ、改良湯!オシャレで最高です

僕の趣味の紹介。いくつかありますが、
最近はサウナにはまっております。
サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。
そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。
リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる
睡眠が深くなる等の効果があります。
これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。
東横を攻めるシリーズでついに渋谷へ。


いろいろと変わってました。
SHIBUYA STREAM口から降ります。


そして明治通り沿いを恵比寿方面へ。
さわやか信金さんがありますので、そちらを左手に


よく見るくじら



記念すべき80施設目。
やはり大物施設ということで、
いよいよ改良湯の登場です。


オープン15分前につく。
お一人お待ちです。
人が多い、若者がキャッキャやってる的な書き込み多く、不安でしたが平日昼間ということもあり、込み込みではなかったです。

中に入ると銭湯というよりも、
ヒーリング?
プラネタリウム?
ディズニー的なアトラクション?
みたいな空気をかもしだしている。
照明は暗く、アダルティな空間。
高級ホテル的な演出を感じました。


サウナ
この静寂がいいです。
癒されるわー
とのんびりしてると、
そんな中、湘南の風の睡蓮花🎵が突如奏でる。
邪魔しないでと思ったら、
可愛らしい熱波師が登場!
めっちゃゴリゴリいっちゃってえ。
熱風をどーん
あーいいわ

水風呂
2人定員。
入り口がせまく入りづらい。

外気浴
外に椅子が10機ほどあり、これはいい。
やはり有名サウナの実力を感じた。

ぜひ再度訪問したい。

ととのいました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?