見出し画像

美味いぞ、沖縄グルメ!

ちむどんどんな沖縄グルメ

沖縄旅行、楽しいなあ。

今回は沖縄グルメ編である。


沖縄といえばやはり、沖縄そば。

ソーキがでーじ、好きなわけさ。
ガイドブックを見てグルメ計画を立てる。

いろいろとチェックして出た結論。

何はともあれ北谷にある沖縄そばの有名店の浜屋に行きたい!
でも行列ができるというので余裕をもって、2日目でセッティングしておりました。


羽田からようやく空港に到着!!
空港からホテルに行くまでの途上、13時過ぎということもあり、おなかが減り、
運転手さんにおすすめのお店はありませんか?ってきいたら、
運「沖縄そばがおいしい、うめや」って店があるのよ」
私「う、う、うめや?

知らないですねー。

はまやってとこが有名みたいですよね。」

運「修学旅行生が毎回お代わりしているっさー。うめやはうまいわけよ」

ちむどんどんの賢秀とイントネーションが同じなわけさ。


到着!

どーん。

画像1

あれっ。

はまやじゃーん

運転手さん。。

画像2

そばよりソーキがやわらかく、

でじ、おいしいわけよー

画像3

メニュー表はこちらなわけさー

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?