見出し画像

たぶんショートショート「納無獄」

私は非常に困っている。
困っている理由。
それはタイムリープだ。

私は今納豆を混ぜている。
これを混ぜ終えて、食べようとすると混ぜる前に戻される。

そんなタイムリープある?

いや、親友が死ぬのを食い止めたりとか、世界が滅亡するのを食い止めたりとか、もっとスペクタクルなことでタイムリープするもんなんじゃないの?

なにこの意味の分からないタイムリープは。
ずっっっっっっっっっっっっっと、納豆混ぜてるだけの時間。
何かしら力を持つ者の癖なの?
覚えているだけで150回は納豆混ぜたよ?
何したら解放されるの?

席を立ったら、戻されるし。
納豆食べずに他のもの食べようとしたら、戻されるし。
ずっと座ってるだけでも戻される。
いや、最後に関しては戻す意味ないじゃん。
何も変わってないんだから。


無間地獄ってこういうことなのかな・・・。
納豆を混ぜ続ける無間地獄。
略して納無獄(なむごく)。


などと考えていたら、混ぜていない納豆を口に頬張っていた。


・・・・・。


・・・・。


・・・。


混ぜた方が美味しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?