見出し画像

TAMのデザインテクノロジーチーム、noteをはじめます。

こんにちは。
TAMのデザインテクノロジーチームのリーダーの角谷(すみや)です。
はじめましての方も、そうでない方も、記事を開いていただいてありがとうございます。

突然ですが、noteをはじめることにしました。

なんでnoteはじめたの?

僕たちのチーム、今期とてもおもしろいと思える仕事ができました。それを発信したいと思い、noteをはじめることにしました。

例えば、日本の有人宇宙活動の広報用ウェブサイトや、子どもから大人まで楽しめるミュージアムで使うウェブアプリ、有名大学のグローバル化推進のためのウェブサイト作り。他にも、学生さんの意見も取り入れながら作る求人サイトなどなど。

でも、これまであまりそれを周りの人たちに伝えられていませんでした。
せっかくおもしろい仕事をしても、次につなげられていない。
だから、僕たちがやっていること、考えていること、勉強していることを発信し、同じようなことを考えている人たちとつながっていきたいと思っています。


どんなチームなの?

TAMサイトから引用すると・・・
「TAMはクライアントと課題を共有し、共に売れる仕組みを作るクリエイティブテック・エージェンシーです。製品・サービスの新しい価値を共創し、制作・開発のモノづくりから、コンバージョン・現場運用まで担います。」

その中で僕たちのチームでは、進化しつづけるフロントエンド技術をベースにさまざまなクリエイティブを探求しています。

チームの公式サイト

↓このあたりがキーワードです。
PWA、SPA、JAMstack、heroku、Laravel、Vue.js、Nuxt.js、React.js、Next.js、HeadlessCMS(microCMS)、Movable Type、Wordpress、Monaca、Gulp、Sass

長くなってしまいましたが、これからnoteで記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

角谷仁 / TAM取締役 / TAMTO代表取締役
PWA Night 発起人&運営。TAMのデザインテクノロジーチームのリーダー。3歳長男と1歳双子育児中。釣り好き、VR好き。
Twitter: @hitoshisum

一緒に働く仲間も募集中です!