マガジンのカバー画像

丹波コミュニティカレッジ

13
丹波コミュニティカレッジ初期メンバー7人の日々の記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

人と会う機会

今週末は入学式! 校歌を作ったりカレーを作ったり卓球したりするみたいですが、異色な感じで…

暖かいインターネット

”インターネット”と聞くと抱く印象は人によって違うということをSNSを見て知った。 スマホ…

転換点を生きる

冬がもう終わり風邪をひき体調を崩して「春へ向かって季節が変わってきているなぁ」と感じる。…

春が近づいてきました

副学長の横田です。 そろそろ受験シーズンも後半に入ってきて、自分の受験を考えると、私立大…

テレビモニターを募集してます

副学長の横田です。 いまテレビモニター、つまりでかい画面のテレビがほしいです。 だれか、…

田舎というフロンティア

金曜日担当の長田です。 このnote、テーマは自由に決めていいみたいなのでこんなテーマで書い…

今日もミーティングしてます

本日の話題は ・プレスリリースをしていこう ・星槎大学とのミーティングについて ・助成金をどうするかについて ・入学願書かきかき会の開催に向けて ざっと1時間くらいで話しまして、進んでいっていることについて話し合いを続けています。 現在のところほぼ週に1回ずつこうしてミーティングを重ねていって、それぞれで動いたこととか、気になることとかを共有して進めていってます。 いつかの振り返りの日に、そんな話もしたねーなんていうことを懐かしい気持ちで振り返る時もくるのでしょう。い

スキ
3

世代間コミュニケーション

金曜日担当の長田(ナガタ)です。 いま私がスタッフ兼一期生としてかかわっている丹波コミュ…

オンラインコミュニティカレッジの可能性

副学長の横田です。 先週の金曜日に、星槎グループの交流会にお招きいただき、それぞれの活動…

「可能性」に惹かれて

僕は「可能性」を感じるものに惹かれる。 例えば「プログラミング」。 それを使いこなせれば…

絶賛ミーティング中!

ぼくらは毎週日曜日の夜は定例ミーティングをします。 いま進んでいることについてみんなで共…

センター試験が終わりました

副学長の横田です。 受験生の大きな大きな分かれ道であるセンター試験が終わりました。 悲喜…

グループの高校が全国優勝しました

副学長の横田です。これまで説明会や調印式にきてくれた方はご存知ですが私たちは「星槎大学」…