見出し画像

✿お金は大事だよ✿


・お金の脳内イメージ・・

ある日‥突然おすすめから流れてきた推しの配信…そう、おすすめにででくるって事はお金に興味あるんじゃん私‥( ゚Д゚)‼
でも‥「お金興味ありまーす」なんて言いづらいし話しづらい‥
それに「将来のお金が不安です」なんて
身内にだって言えない‥
なんか恥ずかしいし…下世話な感じするんだよね…幼少期経済的に控えめに言ってもなかなかの生活困窮家庭で育った私にとって
‥【お金は恐怖の大王】正体もわからず‥
ただひたすら怯えてた。そして40代になるまでなんとなく【貯金】【保険】を頑張っていた

・共感と衝撃と


推しが発信をする理由について…時々ライブで話をする事がある…瞬きを忘れて目がカピカピになるほど衝撃を受けたのは
単に自分の境遇に重ね合わせただけでなく【お金に振り回される人をゼロに】っていう自分の得た経験を元に動くという圧倒的な行動力に他ならない…こちらがうろたえるくらいにオープン過ぎる推しの言葉が真っ直ぐに刺さった

☆推しが発信する訳☆


・つみたてNISA??          そういえば‥なんかやってたわ…

お金に不安しか無い私‥誰よりもきっと不安だ‼
だって‥【就職超氷河期世代】【非正規就業】正統派の不安定要素の持ち主
そう‥生まれてこの方【経済的不安定】の只中に居たせいか‥むやみやたら安心要素(と思われるものに瞬発的に飛びつくようになっていた)その流れで【つみたてNISA】やってたわ‥と推しのライブで思い出したのだった。


・ここはどこ‥つみたて迷子?

推しのライブでずーっと忘れてた【つみたてNISA】もうどう設定してたのなんか当然【忘却の彼方】で‥確認してみよっと‥てなってログインにてんやわんやしてやっと見た画面‥
うーん‥ちっともわからん。
どこ見たら設定確認できるの‥なんて事を推しに質問したのであった。

・貯金にリスクがあるだなんて‥嘘でしょ

これが‥当初の一番の衝撃‥【インフレ】って‥名前だけ聞いたことあるけど正直知らん‥て事でライブで何回も嚙み砕いて説明してくれる推し…なんでこんなに物価上がるのよ(怒)って感じてる人はこのカラクリを知って私と同じように【目からウロコ】体験を是非‼


☆インフレ?…ってなにを解決!!推しブログ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?