見出し画像

ひかりに戻ろうと動く

しくしくと染み出してくる光があって。春が来たなと思う朝。ガラス越し見える光が、かなり明るい。外が明るい分、自分の内がうすぐらくみえる。

ゆうべ、自分が最近書いたものを読み直して、落ち込んだことを朝から思い出した。

心の奥に持ってた何かを、形にしたくて言葉を探していた。それだけならよかったのに。
伝えなければならない、とおもったとたん、色が抜けていくのは何故だろう。

とっても、書く事にたけている人なら。そんな中でも色を見つけて、言葉にするのかもしれない。でも、わたしには、まだ無理そう。役立つかは、さておいて。今のわたしが、わたしのままで書けるものを書いてゆくことになる。

こんなに朝が、まぶしくて。ひかりいっぱいで。たのしいのに。内側はどよんとグレーのまま。

ぶるぶると身震いして、外に出る。今日は多めに歩いてみよう。瞑想会にいってみて、頭の中をおやすみさせてみよう。

そうすれば、また。するっと元気がわいてくる。朝、目の前で見た黄色いひかりのなかにいるように、ぽかぽかな心地が来る。

====

MAHOさんの写真は、光いっぱいにじみでていて、好き。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?