見出し画像

世界はまだまだ面白い!#165 タクシー

今日は、都内で会社のOB会があります。たまに、「爺さん」が集まって呑むと、ついつい、呑み過ぎて、夜中に電車で、房総半島だったり、高尾山方面へ旅をしたりして、えらい事になることが、しばしばあります。方向が全く逆ですよね、何でやねん!?

こういうときは、けちけちしないでタクシーに乗らないといけないと思いながら、電車の方が安いので、けちな私は、無謀にもトライして、たいていは失敗します。呑んでも、タクシーで帰れる処に住もうという事で、都心に住んでいるのにです。。

老後は、田舎に住んで、のんびり過ごすということは、家内も私も出来ないたちなので、都心に住むことに決めました。人には、いろいろな考え方があって、老後は田舎に移住する方も結構いらっしゃいますが、都会の暮らしに慣れると、どうしても「不便さ」「刺激の無さ」が脳裏をよぎって、都心に住んでいます。たまに足を運ぶ分には良いのですが、恐らく、私は、すぐに降参するでしょう。

ということで、今日は迷わずにタクシーに乗りましょう。3千円をケチって、何万円も払うのはもったいないですからね。ちなみに、OB会、OG会は和製英語です(年取った少年、少女では意味が通じません)(笑) ご興味のある方はお調べください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?