見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム~3/11 イオンイエローレシートキャンペーン~


帰りに、不二家でケーキを購入

今日は11日。
毎月恒例のイオンイエローレシートキャンペーン。
土曜だったのでデイは休み。
たまさん(「私」のだんな)と「おおい元気ぼっくす」の店頭活動に参加した。

今日も多くの方々からレシート投函いただいた。
「私」も少し慣れてきた。
たまさんの挨拶に合わせて頭を下げたり、レシートを持ってこちらに歩いて来られる方に、投函ボックスをさりげなく差し出すことができるようになってきた。
特に楽しかったのが、お子様から多くの投函をいただいたこと。
ちょうど車いすに乗っている「私」の目線は、子どもと同じ高さになる。
子どもの方も、車いすに乗っている人が珍しいのか、興味津々で見つめてくれる。そして目が合い、お互いに笑顔に。さらに投函いただく。
とても楽しかった。

また「私」の場合は、たまさんと違って、「何とか投函してもらおう」という力みがない。自然体である。
だからお客様もスムーズに投函いただけたように思う。

来月の11日は平日なので、たまさんがひとりで店頭活動をする。
修行僧のように、ボーっと突っ立っていなければいいが。
それではお客様から敬遠されちゃうよ。
たまさんに教えてあげなければ、と思っている。

今回も、感謝感謝のイエローレシートキャンペーン店頭活動だった。
ご投函ありがとうございました。心より御礼いたします。
来月もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?