見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム ~富士山に向かって初詣~

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
よい年越しをされたことと思います。

「私」?
12月中旬にコロナ陽性となったことで、ずっと休んでました。
4回目までワクチン接種していたせいか、幸い軽症だった。
ただ、一応大事をとって、ほとんど家からでることはしなかった。
やっと明日からデイサービスに行く予定。

ということで、初詣は今年も「web初詣」。(もっとも近くの神社では車いすではお参りできない! 何とかしてほしいな!)
昨年はどこかの神社のバーチャル初詣だったが、今年はたまさん(「私」のだんな)のFacebook友達で、大学の先輩が毎日投稿されている富士山(今日<1/1>撮影されたもの)に向かって、今年の健康と家族円満をお祈りした。
植松先輩、どうもありがとうございました。
毎日の富士山の様子を拝見するにあたり、富士山にも「顔」があるのだな、と実感しています。幸い今日はとても機嫌がよさそうで何より。

今年がみなさまにとって、よりよい年でありますように。
たまさんともども、心よりお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?