見出し画像

バイトと学業両立してる人スゲーわ

私たまうさぎは働く学生さんを応援します!

ところで、今月私は検定試験と教育実習事前指導と教員採用試験の対策が重なってしまったので、けっこうしんどいです。

不幸中の幸いは、日大通信の科目を前年度中に履修し終えていたことです。
これで科目修得試験の対策もあったら地獄でしたね。

忙しくなって思ったのですが、アルバイトをがっつりやりながら勉強している大学生ってすごいと思いませんか?

かくいう私は、学生時代企業でアルバイトをしたことがありませんでした。
唯一やったことがあるのは大学で英語を教える学内アルバイトでしたが、自分の好きなようにやれたのでストレスはありませんでした。

私は今学童でアルバイトをしていますが、純粋に楽しいので癒しになっています。
というか、通信大学で勉強だけしていたら頭がおかしくなりそうです笑

とはいえやっぱり働く分勉強時間が減るのが悩ましいところです。
たまにフルタイムで働きながら通信大学を卒業する人も存在するらしいですが、とんでもない化け物ですね。

私の昔の友人は皆学業とアルバイトを両立していたので、すごく努力していたのだとしみじみ思いました。

私は学生時代楽に勉強させてもらっていたので、これからは苦学生たちの力になりたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?