見出し画像

肌細胞によくなじむ。「海洋深層水」

こんにちは。Tamatebaco storeです。
本日は、肌細胞によくなじむ、「海洋深層水」 のお話。
海洋深層水は、体液のミネラルバランスに近いから肌への浸透力が違うのをご存知でしたでしょうか?
本日は、そんな魅惑の海洋深層水を徹底解剖いたします!

この記事は、基礎化粧品知識をつけたい方や、についてや肌トラブルに悩む方向けの記事です。

そもそも海洋深層水って何?

太陽の光がほとんど届かず、水温が年間を通してほとんど変化しない水深200M以深の海水のことを指します。水質を悪化させる有機物や細菌類、環境ホルモンをほとんど含まず、海水として無機化が進んでいるため、豊富なミネラルを含有した様々な可能性を秘めた循環型資源として位置付けられています。

海洋深層水は、人間の体液とミネラルバランスがよく似ている特徴があります。体に浸透しやすく、肌細胞にもスムーズになじんで潤すことが可能です。さらに、雑菌や汚染物質をほとんど含んでいないことも特徴のひとつ。

これは飲み水だけではなく、肌につける水としても最大の魅力です。海洋深層水が配合されている基礎化粧品は、効率よく肌を健康にさせてくれます。

画像1

海洋深層水のココがすごい!

①天然ミネラルが肌細胞を元気に
ミネラルが不足になると、肌細胞の代謝機能が乱れて、新しい細胞を作る力も低下します。海洋深層水には、必須ミネラルがバランスよく含まれているため、それを補給することにより、代謝機能が整い肌細胞のターンオーバーが正常に整うのを助けます。

②バリア機能を修復して肌を守る
バリア機能が低下すると、角質層の保湿成分であるNMF(天然保湿因子)や細胞間脂質が減少して、より乾燥が進むことに。海洋深層水に溶けた天然ミネラルは、このNMFの成分となったり、細胞間脂質の生成を助け、さらにバリア機能も整えてくれます。

③潤いを届けて肌の弾力アップ
真皮の中にあるコラーゲンは、肌の弾力のもとです。このコラーゲンがたっぷりと水分を抱え込んでいれば肌のハリが保たれますが、水分が減ってくるとシワやたるみの原因に。浸透力のいい海洋深層水で深部まで潤いを届けて肌の弾力をアップさせましょう!

つまり、いい基礎化粧品は、「水」で決まるんです。

画像4

基礎化粧品を買う際に、どんな美肌成分が入っているのかチェックする人は多いと思われますが、その商品が、どんな水で作られているのかを気にする人は少ないのではないでしょうか。

なぜならば、基礎化粧品の約90%は「水」で作られています。そのため、水は化粧品の一番大切な基剤なのです。

自身のお肌のために、「海洋深層水」が配合されたコスメを使っていきたいですね。


<海洋深層水が使われているコスメはコチラ>
◉【GRANGE】バランシングフェイシャルトナー100ml

画像3

メリッサの全草エキスや、ローズマリー等のハーブオイルを併せた化粧水です。高濃度海洋深層水が不足しがちなお肌のミネラルバランスを整え、肌荒れの原因となるミネラル不足を補います。つけたてはもっちり、だけどベタつかない仕上がりで潤いのあるお肌へ導きます。スキンケアタイムでは、ハーブオイルのいい香りに包まれます。これからの夏におすすめで、さっぱりとした使用感です。

◉【GRANGE】リフレッシュボディウォッシュ 250ml

画像2

人工界面活性剤を含まない天然のサボンソウ(石鹸草)のボディソープです。
身体の汚れを優しく洗い落とし、ハーブオイルが洗い上がり後をしっかり保湿。高濃度海洋深層水が余分に落とし過ぎてしまったミネラル分をしっかり補充します。さらに高濃度海洋深層水のミネラルによって、お肌のサラサラ感が長持ちします。シャワー上がりすっきりリフレッシュ。


ぜひ、グレンジの商品で海洋深層水の効果を実感してみてくださいね。

<GRANGE(グレンジ)とは?>
GRANGEは台湾全土で既に100店舗以上を展開する、人気の高級ピュアオーガニックスキンケアブランドです。昨年台湾No.1テレビショッピングチャンネル「MOMO」に出品を行い、累計20万セットの販売を実現。

GRANGEでは、半世紀以上ハーブを作り続けてきた農園から収穫された「完全無農薬農法」の原料を基に、人々の心とカラダを豊かにする様々な商品を提供しております。ミネラル豊かな海の風を受けて育ち、通常のハーブよりも効能が高く、肌の弱い方や悩みを抱えている方のために作らています。創業者も化学成分を含む商品を使い、肌の悩みを抱えていました。そこで、自身と同じ肌の悩みを抱えている方に少しでも寄り添おうと考えられて作られたのがGRANGEです。

毎日使うものだからこそ、安心安全で環境にも配慮された、長く愛用していただけるような商品作りをしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?