見出し画像

四月のチノ

四月ももう終わり。今日も大好きなお散歩へ行こう。カメラを向けると、スルッとかわす。チノは写真が嫌い。大丈夫だよ、魂取られないから^ ^でも嫌なんだね

画像1

これからの季節は草との戦い。お米を作ってない田んぼは土をおこさないので、草でいっぱい。走って、グネグネして、遊んで、草の中を走る。

画像2

あちこちの田んぼの畦道を走る、クンクン、走る。

画像3

大好きな畦道でグネグネ、スリスリタイム!

画像4

すずらんが咲いたね。いつもの道しるべもチェック。江戸の初め、小堀遠州親子が作った松山往来(古道)。子供の頃からこの道がなぜか好きで、学校行く時もここを歩く時はちょっとワクワクしてた。この細い道が海と山の物流、人の交流を支える大事な道だったというのを最近知って、誇らしい不思議な気持ちになった。今はチノのお気に入りの散歩道。

画像5

毎日あちこちで田んぼ起こし、景色が変わってびっくりだワン。苗床が出来てるところも。GWなんてチノちゃんには関係ないね。さ、帰ってごはん食べよ!

どんな時でもチノが散歩に連れて行ってくれる。

画像6


サポートしてくださると、ほんまに、うれしいです!