三日坊主をやり続ける

もう一度、三日坊主をやり続ける。

悦セイストのふらぺちいのです。
名探偵ピカチュウおもしろそうじゃん!
フラガールも最後見逃した
飛行機内の過ごし方は難しいぜ。


毎日やろうとしたことはたくさんある。


今こうして書いているnoteのブログ。

学校に行っているときは、講義中に日記を書くのが日課だ。

最近はダンベルでの筋トレもやっている。

漫才やコントを舞台上でやる身としては、毎日ネタ作りもすべきだ。

ずっと部屋に居続けると体内になにかがこもってしまいそうなので、散歩も毎日したい。それも気持ちよさそうな朝に。


ただ夏休みに入って合宿に行ったり旅行したり。いつも通りの時間軸ではない場合、これらの日課がおろそかになる。

いつもと違う時間の流れ方が最大の言い訳になる。

合宿中なんだから。ハワイに行っているんだから。


こうして1度でもやらない日があると、自律できない人間はなかなか日課を戻しにくい。

例えば旅行から帰ってきて、ブログを1日書かなかった場合、日常に戻ってブログを書かなくてもそのことに気づけないことがある。

変に完璧主義な私は「あああああああ」と言う。口に出して言う。

なぜサボってしまったんだ。ああああああ。

この過去の自分を責め続けて、その先もブログを更新しなくなる。



でも今日こうして「三日坊主になっちゃうよね」的な文を書いているから、明日もちゃんと文章を書く1日を始めることができる。

ノートに日記を書いて、noteでブログを書いて、ダンベルで筋トレして、一応ネタを書いて、息詰まったら散歩して。


なんだか有意義な休日を過ごしているみたい。休日何もやることがないなんてない。

やることはあるんだけれども、やる気になれなくて、結局4画面オナニーに興じる。


とりあえず明日もまず1文字ノートに書いていこう。そうしよう。


#悦セイ #悦セイスト #三日坊主

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。