見出し画像

バタフライ春の新製品展示会に潜入!【黄色いあの子たちも来場!?】写真撮影会が大盛り上がり

こんにちは、広報のツザキです。
 
花粉と強風で、春を感じる今日この頃、
寒暖の差が激しいですね・・・
 
さて、先週はなんと大規模展示場である東京流通センターにて新製品を中心とした展示会
バタフライ ブランド フェア 2024スプリングが開催され、
広報チームも現地に足を運びました。
 
▼2024年春夏のラインナップはこちらからご確認いただけます!▼


 
さてさて、今年の展示会は東京流通センターでの開催!

什器とともに新製品や主力製品、試打のための卓球台などを持ち込み、お客さまでにぎわいました!
 
バタフライは今回の目玉はなんといってもミニオンズ。
入り口ではボブがお出迎えしてくれました!

今回のバタフライ×ミニオン コレクションは合計で7点。
所沢製の本格的なラケットが4点とTシャツ、ソックス、そしてラバー保護フィルムのラインアップ。

ミニオンズのイエローが春らしさをグンとあげてくれています♪

今回の展示会では両日とも、ボブとスチュアートが遊びに来てくれ、お客さまとの撮影会に応じてくれました!
 
展示されているバタフライ×ミニオン コレクションを見にいく場面や、社長の大澤と一緒にダンスする場面も。

ラケットやアパレルなどの製品のほかにも、絵本ピンピンポンポンをご覧いただけたり、
未利用木を活用したオリジナル「BTYウクレレ」を展示したりと、たくさんのお客さまにご来場いただきました。

「ピンピンポンポン」は小さなお子さんがだいすきなオノマトペをふんだんに使った絵本。
卓球のボールが弾む音の心地よさと、ボールが旅していく様子を絵本になっしたもの。昨年制作したこの絵本からスピンアウトして出来上がったのが、「ピンピンポンポン」のオリジナル曲。

なんとNHKおかあさんといっしょの歌のおねえさんを務めたこともある小野あつこさんが歌っているプロモーションビデオがこの日流れていました。
すでにBUTTERFLY  YouTubeでも配信しており、あつこおねえさんのファンの方々からもコメントをいただいています!


バタフライの営業担当スタッフたちは、担当をしている販売店や代理店の方々へ製品の説明を行ったり、情報交換などを行いました。

お茶菓子としてみなさまにお出ししたのは、ボールを模したマシュマロと、新製品のハッドロウ5、ダイオード プロを印刷したマシュマロ。

チョコレートが入っているそうで、おいしかったよー!とお声がけいただきました。

たくさん集めるとカゴの中のボールみたいでかわいい!
マシュマロには「BTY APPROVED MASHMALLOW」の文字が。


2日間で数百名の方にご来場いただき、ボブやスチュアートともお写真を撮っていただくことができました。
バタフライスタッフ一同にとっても、楽しい時間となりました。
 
ラケットやアパレルなどの新製品は4/1より順次発売、バタフライ×ミニオン コレクションは6/1発売予定です!

(絵本「ピンピンポンポン」・BTYウクレレ・マシュマロ・飲料水はいずれも非売品です)