見出し画像

2 cities in Andalucia

この日はセビリア観光とコルドバへの移動です
バグで写真がのせられないので、あとで編集します(2/24 アップしました)

2/22 セビリア→コルドバ

早速、セビリアの一番の見どころアルカサルへ入ろうと試みる
まず入口がわからずぐるっと一周
宿からかなり近いところに入口あった。。。笑
チケット売場で衝撃の事実をきく
一番早いチケットは14時から、、、無理やん!!
まだ9時台なのに、、、
人気のチケットはオンラインで取っておくべきだったわ、、
バルセロナ行った時もオンラインで予約しなきゃいけなかったな、そういえば
諦めて、セビリア闘牛場へ
めちゃくちゃかっこいい

正円ってわけでもなさそう
すごい臨場感のある絵画
これすごいいい。好きなタッチ
近くの川。リバーフロントの空間がとても良い。
歩行者、自転車、カヌーなどなど

一回でいいから闘牛は見てみたい。シーズンではないので、闘牛場の見学だけだったけどよかった。少しお土産を購入
次にスペイン広場にバスで向かう
スペイン広場、すばらしい広場ですね。光り輝いてる。水景が素晴らしい

スペイン広場の橋。タイルのデザインが良い
白馬発見
橋の上から

コルドバ行きの電車の時間が迫ってるので、ホテルにすぐに戻って荷物ピックアップ
駅に着くと、2種類の券売機が。1種類目、コルドバが選択できない。違いそう
2種類目、コルドバある。パスポートの番号や名前などを色々入力して、カード決済。弾かれた。。。。おい!!
別のカードも含めて計3回試すも全て失敗
ここで、30分前くらいに着いたのに電車まで残り20分弱
カウンターに向かうと長蛇の列が。。。終わった。。。
順番待ちしたけど結局間に合わず、次の電車が1時間半後の遅いやつ。

セビリア駅かっちょいい

カウンターのおばちゃんと機械で買えなくて、カードが悪いのかもみたいな話をしたらあのマシーンがいけないのよ、はっはっは〜笑と、いや乗り遅れたんだわ。笑
気を取り直して、ランチを駅のマックで食べる
スペインのマックは、ビールをドリンクに頼めるし、ポテトにチーズとかトッピングできる
電車乗って、コルドバへ
日の入りが7時くらいなので、まだまだ明るい
宿に荷物を置いて、コルドバ市街地を散策。タンジェに若干ヨーロッパみを足した感じ。モロッコで上位互換を見てしまったので、あまり刺さらない笑

コルドバの街路と三角広場。
オープンスペースの使い方が上手い
コルドバの街を一望
メスキータ
植木鉢

ただ、お店は色々面白そうなのがある

皮製品のお店
こんなのも皮でできてる
これうまかったやつ。名前は忘れたが有名らしい

餃子みたいな見た目の肉まんみたいなやつを買って節約夜ご飯
夜クラフトビールのバーに行って、次の旅程を考える

明日は、朝コルドバのアルカサルとメスキータを見て、昼マドリードに向かいます(反省をいかして、オンラインでチケットをとりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?