見出し画像

出勤日は1時間前に

今日は休み明け(Term Break)最初のサポート講師日。

という事で金曜日普段どのようなルーティンで自分が過ごしているかを今日は書いていきます。

ITサポートの時間は9時から12時。そこからは気分次第。(笑)

給料が発生するのはそこまでなので。

とりあえず自分はいつも最低でも1時間前に職場に向かいそこでこうやってnoteを書いたり、仕事のメールを返したりしるのが好き。
この時間はもちろん時給は発生しないが、仕事のメールや同僚などもいない為、ひたすら自分の作業に没頭できる。

9時になると学生が続々と対面&オンラインの両方でやってくる。この時間はできるだけサポートに関わる事をする。

学生と一緒にプログラミングの問題を解いている時は何とも言えない至福の時間。

そして自分自身も同じような課題を解いた経験があるため尚更新たな発見があって楽しい。

12時になると、学校の他の仕事をしながら残っている学生のサポートをしたり、同僚とコミュニケーションをとったり、エージェントや学生とミーティングをしたりと毎週異なる。

そしていつもなんだかんだ14時ぐらいまでいてそこからもう一つの仕事に向かう。

といった感じです。

ごく普通の一日ですが、自分にとっては凄く幸せな一日。

これを言える要因の一つにまず普段は職場に出勤をしていないこと。そして仕事のスケジュールは基本的に全て自分で決められる。

勿論海外では結果が全て。

でもこの自由さが仕事をする上で凄く重要な事なのだと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?