見出し画像

ずっと、餌を待っているだけ? in サウナ室

このnoteでは、わたしの生活の一部でもある銭湯、サウナ室で起きた出来事や思った、感じたことなどを日記感覚で呟いていこうと思います。

行きつけのホーム銭湯にて。
その日は、珍しく常連さんではない自分と同年代の少しお姉さん方のお客さんが多い日でした。

サウナ室にて、わたしとお姉さん2人。
今ね、そこのサウナ室にわたしの銭湯BOOKの宣伝ビラを貼らせていただいてて
バレるかな〜話題になるかな〜とドギマギしてたら、始まったんですよ。

「後悔はないの?」
「まあ、しちゃった側だしね。仕方ないよね。けどその元彼もう結婚して子供も産まれて…」
「わたしもしたことあるけど、相手にしなくなる向こうが悪くない?
 釣った魚に餌やらんくなる男多すぎ。」
「まじそれな。」


じょ、女子〜〜〜〜〜!!!!
浮気女祭りかい!!わっしょい””
普段、おばちゃんとばっかり喋ってるわたしは新鮮すぎて聞いてないフリを一生懸命してたが、耳かっぽじって聞いてました。
おもろいおもろい、こうこなくっちゃ。

わたしは考えました。
釣った魚=男に釣られた魚女
餌を与えられない=乞食女?

わたしも大学生のとき言ったことあるかもこのセリフ・・・
う〜〜〜ん、惨め。
パートナーとおでかけしたり一緒にいることは与えてもらう感覚なのでしょうか。
どうだったっけ、昔のわたしよ・・・

これだけはいえることは、好きなこと(趣味や仕事や)がないとき人間病むんですよね。わかる、これはわたしもそうだったから。

お姉さん方はきっと好きなものに出会えてないんやろうな、
このサウナ室で汗をかくこともこの後の水風呂も気持ちいいと思えずにキャーキャー言いながら人のハゴロモぶち壊すんやろうな。(ど偏見)

ひねくれ考えを抱きながらニヤニヤしながら水風呂で入りました。
今日の水風呂もちょうどええ、きもちいい〜〜〜〜!

ふにゃーーと水風呂に浸ってたら、お姉さん方水風呂in。
こえ〜〜絶対荒波立てる〜〜〜〜。
と思ったら静か〜〜に入って「ちょうどいい」とボソリ。
え、好き。いいやん浮気お姉さん方。(ごめんなさい)

「その上司と元カレがわたしの知らないところで話し合ってたみたいでさぁ」
あ、上司と浮気したんだ。しかも社内。
途切れ途切れで進んでいた二人の会話はサウナと水風呂を繰り返すごとに口数も増えてきて。

サウナ室ってこれだからおもしろい。
カフェで聞くより何倍もおもしろい。

今日の教訓inサウナ室は

「男の魚にわたしはならない。餌もいらねぇ!」です。
なんじゃそれ!!!!!!!
わしのビラちょっとは視界にいれろい!!!!!!!

おやすみなさい。

たま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?