見出し画像

S16レジェンド達成&Sルギアレイド

冒険の日々(S16)もレジェンド達成しました!S9から続くレジェンド記録を8回に伸ばせました!
プレイングというよりかはパーティとマッチング運でしかレートが上げられない気がします。特にスーパーリーグ!その為、ワイドブレーカーは次回で弱体化するだろうな~

前は通常リーグ2週+特殊リーグは1週ごとに変更のパターンだったが今回はその逆で通常が1週ごとに変更、特殊が2週となった。
何よりも新しい特殊リーグが無く使いまわし!しかも単タイプカップのリーグが多いこと(※単タイプカップで出てくるポケモンは限られていてジャンケンゲーと言われている)。明らかに手を抜いているリーグが多く、陽光はワイドブレーカーの登場により糞カップに成り下がってしまった・・

レート配りおじさん😻
ハイパーリーグで出てきたジガルデさん
ハイパーリーグは天敵多すぎて活躍0そう・・
4連勝で行けました(^_-)-☆
今期のアバターはこのポーズで完成しました
しかしながらおしゃれは中々取りにくいアバターだった・・

レジェンド達成記念4コマ

リーダーボード(世界500位)に毎度乗ることで有名な3人。
りゅうご氏(ゆるゆわなのにリーダーボード)、
のすけさん(たまさぶのフレ戦では満足できない)、
けいぼん(何故にくまモン電車の上に乗っているかは誰も分からない)
虐められるたまさぶろう

よく見ると右下にZGZGのしっぽが・・

落ち込むたまさぶろうは引退が頭をよぎる。
そこに現れるのはZGZGの守護神。連続レジェンド行っているたまさぶろうは少しだけ強いと慰める。(少しだけファンもいるよ!多分)
左には落ち込みたまさぶろうへ応援に駆け付けるジガルデさん(さっきハイパーリーグでマッチングしてたまさぶのファンになる)とおじさん(ミラティブのたまさぶアカウントのアバターから友情出演)。

応援により思い出す数多くの熱いバトルたち!
そこには有名youtuberの闘いたち!(勝試合のみ)
※なぜかのすけさんのフレ戦が多く思い出される(三つ)
※右上はここ丸さんに負けた試合(動画化すらされず)
※センター下には歩くの辛いさん。ポケGOと向いていない。
※ひき肉君も緊急出演!!

熱意を取り戻したたまさぶろうはレジェンド達成するのでした~完~
※のすけさんとケイボン、りゅご氏はどっか行きました

画像作成に2時間をかける大作なのに全くいいねされず、コメントでも1件ぐらいしか褒めてもらえず完全に滑った感じになった。悲しい😢

以下は歴代レジェンド報告集

S9初レジェンド!!今と違ってトップ服はレジェンドにならないともらえなかったので服を着ている=レジェンドとなる。言葉を全く無しに画像だけで斬新

S10はジョジョリオンと遊戯王で有名な【城之内 死す】という話にインスパイヤーされてツイート。誰にも理解されずに過去最低のいいねとなった。

S10.5は調整期間という事でランク20になれば誰でもポーズが貰える。
動画が良かったのかいいね一杯もらえた。

S11はレジェチャレに3週間沼ってみたいだが、これからずっと沼る羽目になるとはこのころは知らない。高校生からもどんどん弱くなっていると言われる。

S12は丁度新人教育をしていた時で、営業とGBLは結果がすべてと熱く語っていた。株価並みに下落したり上がったりしんどかった。会社の昼休みにレジェチャレして大暴落した/(^o^)\

レート配りしたら、あかてあさんが呟いてくれていた。
ヤドンを被ったマッシブーンと言えばたまさぶろうでしょ!

S13は日またぎでのレジェンド達成。ラブラブカップ熱かった!!
S17もあるから楽しみ!!パーティを紹介することでいいねをのばした!

S14はいいね絶対と言ったからか過去最高のいいね!
しかもぴったり3000!!ここ最近はケイボン、のすけさん、りゅうご氏有難うしか言ってないからそろそろ文言を変えた方が良いかな?

S15はめちゃくちゃ苦戦した!残り2週間でレジェンド達成。というのも化石カップと通常スーパーがめちゃくちゃ負けてそれ以外は絶好調だった。このころからもうスーパーやめようかなと思うようになった。

そしてS16。気合の入った画像なのにいいね伸びず惨敗。

えちごの似顔絵を描こう!

えちごから似顔絵を描いてほしいと言われたので書くことになった。

えちごさん

いつも冷たい言葉を投げつけるえちご。

単にえちごの絵を描くだけでいいのか?
そこにテンメイさんの言葉が思い出される!!

シェラフ石田さん!!!
30歳超えても定職に就かず誰かの家に泊まってその日を凌ぐ日々。日本だから成立しそうな今晩泊めてください
シェラフは寝袋という意味だから、日本語で言うと寝袋石田・・ダサい!!!!

シェラフ石田さんとえちごが出会ったら何て言うだろう!?!?!?
たまさぶろうの筆が止まらない!!!!






シェラフ石田「今晩、泊めてください」

えちご「          」






えちご「図々しいんだよ てめえは」

!!!!!!!!!  

えちご、怖い!!!!!!!!



フレンド対戦募集の絵を作製

ひき肉君 CP高いな

Sルギアレイド!!!!!!!!!!!!!

土曜日が仕事で参戦は夜からとなった。みんなのつぶやきから色違いが出やすいことを把握して、夜から参戦。土曜日はボロボロの中で16戦した。
満月とシャドーがかっこよすぎだろ!!

デスウィング!???!?????
ルギアの下に・・???????
レイド勝つ気あるのか💢💢💢💢💢ふざけんな💢
32戦目で出ました・・

土曜日で出して日曜日ゆっくりしようと思っていたら出ず。結局、日曜日の9時から参戦して12時ごろに32戦目で出た。シャドーの運が全くなくてめちゃくちゃ時間かかってたから、まだましな方なのか???もうよく分からない・・

という事で終わりです~~~~~
最近、更新少ないですけど溜めて記事にする形で長く続けていきたいと思います。
また12月にyoutubeで動画上げて日記のクオリティ上げていきたいと思います。開設したら登録してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡