見出し画像

リトルJカップでジグザグしたい~完~

こんばんわんこそば!たまさぶろうです。みなさん、お元気ですか~?

画像1

ちなみに蕎麦は苦手です。蕎麦たべたら涙目になります。(アレルギーではなくて、純粋にのどごしが合わず苦手なんです。食わず嫌い王にでたら勝つかもしれません。)


みんな、リトルJカップしてる?

画像2

配信者やフォロワーさんの意見を聞いてても、リトルカップしてる人いないな 涙目

いつあるか分からないカップよりも通常スーパーで腕を磨きたいとか、砂がかかる割に活躍の場がこのカップしかないリトルポケモンを考えるとやる人が減るのだろうと思う。

画像3

画像4

実際の勝率としては、15勝 16勝 13勝 本日は12勝でした。内部レートが上がってきて、ほぼほぼレジェンドポーズばかり。その中でも立ち回りを失敗したりとか考えるとギリギリレート微増できるのではないかという答えにたどり着いた。勝数は日に日に落ちているが、適当にやっているところも多くてガチガチにやるといい方向に落ち着くと思う。

初手できつめな、イワーク、ガラマ、チルタリスに関しては即交換をしたりしていたが、本日までの試合で反省してみると突っ張って残りを起点にする動きでいいのではないかと結論が出た。マスターと同じで下手に変えると負け筋確定になる。

特にガラマに関しては、こちらがムキムキなこともありいわなだれ2回は耐えるのでかなり健闘する。イワークに関しても相手の砂地獄が入らないのでそこそこダメージは与えられた。チルタリスが一番悩ましいがのしかかり打ったら即フワンテでバリア1枚を張ってなるべくゲージを貯めていくのが良いのかなと思った。明日と明後日で最後に勝ち越せるようにしたいと思う。

シュミレーションを回すとかなり苦戦するように思えていたが、実際は相手の個体もSCP準拠にはなっておらず良い意味でブレイクして必要以上のダメージを与えていたのかなと思った。速攻で変えるのはヤルキモノのカウンター族、モンメン甘えるのみでOKだと思われる。

その他のポケモンでもジグザグゲージがたまるのが遅くてきついが、相手から交代したりバリア1枚貼ってくれたり優位になるケースも多かった。ジグザグがどんな技を使って、ゲージ量がどんなものか知らないので相手も動揺しながら戦っていたと思う。リトルは起点ゲームなので、必要なところでバリアを張れれば下手にジグザグを残す必要もないのかなと思う。切って、次のポケモンで起点する動きは大切だ。

画像5

↑やめとけ


ってな感じで、リトルJカップはこの辺で記事は終わりたいと思います。推しを使ってかつ善戦してくれたことが嬉しく楽しいカップとなりました。本当のガチパーならもっと勝てたのかというとそれは分かりませんが、好きなポケモンを使うというのがレートのないこのシーズンの1つの楽しみ方かなと思いました。

結論はGジグザグマは最強ガチポケ!

あと可愛い

画像6



おまけ

画像7

画像8

饂飩@FUS1G1naUDoNsan さんに描いていただいたジグザグマ!

かわいいな~~可愛いな~~~かわいいな~~~~~~(# ゚Д゚)

お忙しい中でジグザグ提供していただきましてありがとうございました!

画像9

ガラルジグザグマ フューチャリング おしゃれ番長たまさぶろう

かわいい(^^ 嬉しい。生意気な目つきが癖になって可愛いな✧♡


次回 ポケGOで最近思う事

・コミュデイ3時間ってどうよ

・キラ交換に関して