見出し画像

カプ・ブルルって強いの?

子供「お母さん、今日の夕飯はなに?(*''ω''*)」
お母さん「そうね、今日の夕飯はカプ・ブルルのグラタンよ(^^)」
子供「身ブルルするわ」

カプ・ブルル ウラウラじまの守り神

分類:とちがみポケモン
タイプ:くさ・フェアリー
草木を操る力:カプ・ブルルは、草木を操って成長させる力を持っている。木でできた自身の角も、この力で巨大化させたり、変形させたりして戦うことができる。
無用な接触は避ける:無用な戦いをしたり、ほかのポケモンたちを驚かせたりすることを好まない。そのため、移動するときは、尻尾から大きな音を鳴らして、周りに自分がいることを伝えるのだ。

所感

・エルフーンと同じタイプでありながら甘える覚えず
・攻撃249強い?:イベルタル、ヒードラン、ファイヤー、バンギラスあたり
・ほのおポケモンが出てくると何もできない
・草ポケの準伝説なのでレイドアタッカーとしては使うのアリ
・タネマシンガン  くさむすび   マジカルシャインの技構成が無難?

PVP(マスターしか活躍の場無し)

・マスターでホウオウ出てくると何もできない
・毒が二重弱点なのでスーパー、ハイパーは出しにくい、耐久がダメ
・バリアお互い1枚で、甘えるアシレーヌ・ザシアン・カイオーガ・イベルタル・グラードン・パルキアあたりに強い→マスターにはでてきそう
・耐久がさっぱりなので甘えるごり押しやサイコブレイク連発に弱い

個体100 PL41だとタイプ相性関係ない事故あり
バリア1枚同士↑

バリア2枚同士↓


・回転率の速いポケモンに負けるのが痛い。2枚貼られるとトドゼルガ含めてかなりのポケモンに押されてしまう。パーティは色々考えたいところ。正直微妙な感じもしたが、実際にカイオーガ・ザシアンを向かい打てるだけで価値はあると思った。

レイドやマスターで多少使える可能性があるという理解で高個体を持ってて損はないかなと思う。ゆえに多少厳選してみてもいいと思った。でもさらに強い草ポケモンは今後も出てくるので6体もいらない。


次回は来週!!