見出し画像

ヌイコグマコミュデイwith RyuGoさんジグザグ日記

4月23日はヌイコグマコミュデイ!

初実装!
可愛いけど怖いポケモン

ヌイコグマ:愛くるしい見た目だが怒ってジタバタする手足にぶつかるとプロレスラーでも吹っ飛ばされる。おしりの器官から匂いを出し仲間とコミュニケーションをとる。抱きしめられたり触られるのが大嫌い。

R18

キテルグマ:筋力が強く生息地は立ち入り禁止とされている。仲間と抱きしめ合う習性があるが、筋力が強いためその力で背骨を砕かれ死亡するトレーナーも後を絶たない。大きく手を振るのは威嚇と警戒のサイン。仕留めた獲物を両脇に抱えてすみかへ持ち帰る。

ロケット団は特別な訓練を受けております

新規実装のためアメが0、進化にアメが400個必要、お香の効果が歩かないと効果なしという事もあり、外でやらざるを得ない状態、、しかしながらどうせツイッターで募集しても誰もやってくれないだろうと不貞腐れていた。

ミズゴロウと時は人が集まらなかったから

しかーしながら今回は1人ではない

なぜなら、りゅうごさんさんからお誘いの言葉が!それが無ければソロにて地元でやっているところだった。ありがてぇぇぇ( ;∀;)

アバターが最近衣替えで半袖になったりゅうご氏↓

モンメンイベントぶりのポケ活となるけど、りゅうごさんについてはまたほかのページで詳しく語りたい。

という事でLet’s 大阪城!

大阪城は車が少ないので、歩行天国、沸きも充分、100個体報告は少なすぎという感じかな。実際に100報告は1件しかなかったし、間に合わなかった。とにかく広いから移動に時間がかかる。
しかも今回は残念ながら大阪全域に晴れ雲ブーストがかかり、個体厳選がかなり厳しかった。

色違いは3時間でなんだかんだ15匹前後ぐらい

沸きはお香と足すと充分すぎるぐらいで、4000個はアメゲット。パイル投げ続けたのが大きかったね!

ジグザグマの前にでてくるな
意外にでかい
図鑑登録時はテンション上がる
顔がかわいくて好き
博士の目つきがいやらしい!

りゅうご氏はAR撮影で捕獲する手法、たまさぶは捕獲キャンセル手法で捕獲を頑張っていたけど、AR撮影は慣れが必要みたいで途中からは捕獲キャンセル手法で頑張った。距離感が難しくボールの消耗が多いみたい( ;∀;)
途中に100報告があったが訪れてもおらず・・ところがどっこい!!
!!休憩しながらプレイしているとりゅうご氏が個体100を発見してくれた!!これによりたまさぶも棚から牡丹餅ゲット!ありがとうございました<(_ _)>

圧巻
あたいはステッカーガチ勢

結果発表~~~

3時間はブーストがかかっており、個体厳選が難しかった。。が、交換や捕獲したやつで一応、順位100位を切るポケモンは確保できた(^^)使うか使わないかはさておいて。XLも500個越え!

レイドで使えるポケモンではないです。。そしてGBL目線でいうとキテルグマはハイパーならズルズキンやタチフサでいいのでは?と思う微妙個体。特別技のドレインパンチが糞過ぎたみたいで2段階守備力上昇しても格闘技をまあまあダメージを受けてしまう耐久性の低さ。技はシャドークロー ばかぢから しっぺかえしが最適というコミュデイ技とは何なんか問題。環境を荒らすほどではなさそう。詳しくはabeさんが解説!ドレインパンチを採用している人はほぼほぼいないと思われる。

やはり人とやるコミュデイは面白い。いろいろりゅうご氏と話もできたし、天気も晴れてなかった分、ポケ活しやすかった。キラ交換もキラ図鑑埋めもできたしGBLの話ができたのも最高だった。まだまだコロナは落ち着かないかもだけど、イベントは外でやって行きたいですな!
りゅうごさん、お付き合い頂き有難うございました!!

では次の記事でお会いしましょう!!

手を振る姿を描くのがむずすぎ問題
上手く描けた!!
ボール破壊しそう
となりのトトロか
かわいい
うしろ怖い
写真撮らずに逃げろ
死んだ
この後、美味しくマリルリに食べられました