見出し画像

第2回S1~S12全員集合&第1回ZGZGおしゃれ対決回まとめ

こにゃにゃちは~~~~ たまさぶろうです。寒くなってきましたが日々いかがお過ごしでしょうか?

シーズン光(ゴーバトルリーグ的にはS12)が終わるに伴って、前回のシーズンで開催したS1~S11のレジョンドポーズをレイド待機場に集結させる会を
もう一度したくてフレンドの皆様に無理を言って開催しました!

S1~S12レジョンド全員集合

ドククラゲしかレイドなくて申し訳ない。。

メンバー紹介

S1 ダイゴポーズ frog氏 推しはドクロッグ
情報:テラレイドにたまさぶろうのパクリがいることを教えてくれる。
Twitterの私のアイコン作ってくれた心優しき方です。22時とかにたまにフレ戦したり感慨深い。いま、新しいアイコンをお願い中。

S2 グズマⅠポーズ aspectさん 推しは多分ピカチュウ🌀
情報:何年も同じ衣装のアバターを使用し、服の変更をしていない。理由は初めて購入した思い入れのあるアバターだから。
マスターのパーティ教えてくれて、PL40のワイがPL50のマスターリーガー3200帯で3勝2敗の奇跡を作ってくれました。その後はレート落としたくて崩壊させました(^_-)-☆

S8 コルニポーズ りゅうご氏 推しはバクフーン
情報:PVP考察が光りバズること多数。それに対して変なコメントを残すのが僕の仕事。
りゅうご氏は本当に大人!12月のイベントでまた会いましょう。話しかけるといつも背中で語るよ!


S12 グズマⅡポーズ テンメイさん 推しは多分ニョロモ
情報:ツイートセンスが最高に高い。会わずともクレージーなのが分かる!!貼らないけど、本日のホウエンメガレイドのツイートは是非見てほしい。

S6 Nポーズ ぬじゃさん 推しは確かバルジーナ!
情報:仕事しながら大学院通っている化け物です!ぬじゃさんは今度のチョコさん配信に出るので楽しみ。交換もGBLマッチングもしたいです。
本日のホウエンメガレイドの難波でXGOのボスとレイド待機画面でともにしました!

S10 フラダリポーズ たまさぶろう 推しはGジグザグマ
情報:おしゃれをこよなく愛す。おしゃれ番長になれなかった時は思わず放送禁止用語を言ってしまう。あと短気なのでフレ戦負けるとすぐに拗ねます。譲ってください。

S4 シルバーポーズ ニコさん 推しはたぶんSメタグロス!
情報:シャドーや高個体の厳選がとにかく凄くて、しかも砂が一億あるという化け物!!何回見ても厳選すげ~~~~となる。
でも一番好きなのはネット回線のデータ容量をつぶやいている時。
年末帰省するのでキラ交換お願いします!!!!!

S3 グリーンポーズ のすけさん 推しはフライゴン
情報:たまに謎アバターの時があるけど、めちゃくちゃGBL強し。世界8位、やばす。強すぎます。
ツッコミも光るし、フレ戦の練習相手してくれるし、明らかにプレイングがほかの方と一つ次元が違う。間違いなく凄い。
イベントで北新地行くと居ることが多いような(。´・ω・)?


S9 ダンテポーズ いつパパさん 推しはギャラドス!!
情報:めちゃくちゃ紳士。このいつパパという名前やワンチャンあるでという名言がどういう形で生まれたのか取材したい。
忙しいはずなのに、Twitterで絡んでもらえてありがたや~~~~
前世は僧侶ワンチャンあるで!

S7 カミツレポーズ ひろしさん 推しは眼鏡(^0_0^)
情報:みんなあまり知らないと思うけど、めちゃくちゃツッコミ面白いからね。
わいが打ち損じて名前をひろしさんのことひそしさんと書いてしまったばっかりに、名前が改名されてしまった(笑)( ;∀;)

S11 サイトウポーズ えちごかずさ 推しはフシデ・タブンネ
情報:ガキとは思えないツッコミの名手で、しかも考えが中々大人。頭良いな~と凄い感じる。将来化けるな。サインもらっとこ。

結果発表

カリスマトレーナーが10人で表彰されると思いきや、おしゃれ番長。
絶対に皆、苦笑いしただろうなと思った。ここでおしゃれを取ってしまうところが僕の凄さなのだ、はっはっは。

第1回ZGZGおしゃれ番長争奪戦~1戦目~


ZGZGメンバーで一番のおしゃれを決める大会。1年開催で計4回開催しポイントで決まる。

おしゃれ表彰・・・10点
その他表彰・・5点
※おしゃれを2回取ると優勝というルールを決めたが案外あっさりと決まる可能性がありルール改正の可能性あり。
また、色違い10点・100%10点、色違い100は20点の特殊ルールを加えた。

地道に最後の一撃4回でおしゃれ関係なく優勝する可能性がある。

良いレイドが無くマーイーカになってしまい申し訳ございません。

ZGZGおしゃれメンバー

真ん中 女性アバター もかさん

もかさん レイドハンターなのでGBLはあまりしないけど、S12で遂にベテランまで!トゲキッス推しなのでトゲキッスのことを悪く言うと怒られる。
メガマスターでエキスパ・レジェンド行くのでは!???

右 つむ

ツム 今期初めてエキスパからの最高レート2900帯。レジョンドまであと一歩。赤点とレートに追われているけど、だんだん強くなって心強い!
最近配信初めてるけど、アカウント無くてコメントできなくて申し訳ない。

結果発表

第1回、おしゃれ優勝はりゅうごすん!!!!!

りゅうごすん・・10点
もかんさん・えちごかずさ・てんめいさん・・5点
つむ・ひそしさん・・0点
たまさぶろう・・0点←!??????

りゅうごすんのおしゃれは偶然ですけど、僕も気を引き締めて頑張りたいと思います。おしゃれを極めよ!次は3か月後に第2回でお会いしましょう。


次回は明日できたら更新します!!