見出し画像

シーズン11お疲れ様企画【レジェンド全員集合記念写真レイド】

シーズン終わりで目にすることが多くなってきたレイド待機画面でのフレンドとの記念写真。レジェンドポーズを統一させるのがお約束となっている感じだが、何かコンセプトを持ってやる記念写真を前々からしてみたかった!なんか格好いいし、圧巻だし。
という事でフレンドの方々に声をかけてお願いして来たる8月26日(金)に決行した。依頼は各シーズンのレジェンドポーズを各フレンドにしてもらい、待機画面で全レジェンドポーズが見られる形にした。
改めて御協力して頂きましたフレンドの方々、有難う御座いました。

直接現地に赴いたたまさぶろうがフレンドを招待する事、10人で計11人となる。社会人がほぼなので夜の21時集結とした。
最初は☆5のレイドと決めてたが当日に自転車でGOする範囲に現れず、色違いが出る可能性があるラッキーにした。

ラッキーの色違いがでてラッキーと誰もが言ったはず
ジグザグマ出す予定が直前テンパってて失敗した(笑)

プライベートにして野良が入らないようにしたのはよかったのだが、21時ちょうどの1回目招待は失敗に終わった。。。
理由はGPSが暴れて一度走って行ったり鍵かけた暗証ポケモン3体を確認し忘れて再入場ができなくなった(笑)

割とケアレスミスで申し訳ない。その後、21時4分に再度!!
続々と入ってきて成功&集結&記念写真!!!

S8・・りゅうご氏 S6・・ぬじゃさん S11・・たまさぶろう
S調整・・つむ S10・・えちご S7・・ひろしさん
S3・・アスペクトさん S2・・のすけさん S9・・いつぱぱさん
S4・・にこさん S1・・frogさん  S11・・2回目たまさぶ
にこさんのツイート拝借 この3人がセットはいいね

レジェンドフレンド紹介

S1ダイゴポーズ担当 frogさん S4以外全部レジェンド 忙しくて対戦数少ないのに確実にレジェンド行くの流石すぎ。この前にたまさぶが無言フレ戦送るときが仕事帰りの途中だったみたいで傷害事件と言われたの笑った
S2 グズマ担当 のすけさん 超強くて、しかもいつもフレ戦送ってくれるし優しい。S4以外全部レジェンド。突っ込み担当。このアバターはたまさぶも認めるおしゃれだと思う。S11もレート3500まで上げて流石。イベントの時だけ北新地に来て首にタオルをかけているイメージ(^_-)-☆
S3 グリーンポーズ aspectさん S2ポーズを最初お願いしようと思っていたが、最初にフレンドになった時がこのポーズで凄くイメージが強くてグリーンでお願いした。マスター中心で、S11みたいにマスター開催が少なくても確実にレジェ行くの流石。レイドいっぱい招待くれるし感謝。
S4 シルバー担当 にこさん S3と4という一番難しかったレジェンドポーズを確実に取った強者。フレンド200人いてシルバー持っているのはにこさんだけ?一度マスターでマッチングした時も普通に負けたし、プレイング最強。アバターもおしゃれでカッコいい。Sメタグロス強すぎ。
S6 Nポーズ ぬじゃさん 特徴的なアバターとポーズでおしゃれの最筆頭。使うポケモンも個性的。XGOメンバーでありチョコさんの配信にも出演している。フレ戦を良くしてくれたり有難いです。アバターが誰よりも夏の格好していて一番暑苦しくなくて素晴らしいです(笑)
S7 カミツレ ひろしさん ひろしさんと言えばカミツレでしょ!よくフレ戦してくれるしレイドにも一杯入ってくれて感謝!プライベートで海に眼鏡を流されていったと聞いて、辛い出来事が多い中でたまさぶろうは笑顔になった(^_-)-☆
S8 コルニ りゅうご氏 たまさぶの面倒を見てくれる人。フレ戦、パーティ相談してくれたり人間出来ている。一緒にポケ活をしている時は話しかけるとだいたい背中を向いているけど、気にしないもん(^_-)-☆ 
S9 ダンテ いつぱぱさん フレ戦してくれるし、ツイートのワンチャンあるで!って凄いいいフレーズだと思う。1回レートが下がってワンチャン無いでと落ち込んでたのに気が付いたら自分よりも先にレジェンド行ってて焦り散らかした。いつぱぱさんの名前由来を知りたい。
S10 フラダリ えちご 初めてえちごがレジェンド行ったポーズなのでお願いした。たまさぶおじさんと言った張本人。歳が2倍違う(笑)それは言われるわ。でも才能はたまさぶが5000000000000000000000000000000000000000000倍以上うえ、たぶん。
S調整 グラジオ つむ 本来はレジェンドポーズと違うけど特別出演という事で。次のシーズンはエキスパまで行けるのではないかね。おしゃれの弟子。学生の天性なのか相変わらずおしゃれ
S11 サイトウ たまさぶろう カツラとレスラーシューズが夏に似合わず暑苦しい
カツラの髪が2020年眼鏡の0の部分に入り込んでいるところがおしゃれのポイント。
こういう企画は割と得意。誰かのサポートするのが得意らしい

動画バージョンも貼っておくので気になる方は是非。frog氏がぎりぎり登場で焦ったけど、frogさんに招待が来たのが凄く遅かったみたい( ;∀;)時差かな。

という事でレイドスタート

ジグザグマ出せなかったの無念
Sバクフーンはりゅうご氏だろ💢俺は分かってるぞ💢
ラッキーの裏にいるガラマサンダーはのすけさんの。ちなみにサンダーは耐久が無くて弱い(笑)
ドグロはfrogさんだったみたい!カイリキーはだれだったのだろう
おしゃれをツムに取られた( ;∀;)

あとフレンドを10人招待したのにカリスマトレーナーの表彰されなかったの絶対にバグだろ💢

という事であっという間に終わりました。。。ちなみに誰もラッキーの色違いが出なかった(笑)
次回は11月にできたら嬉しいけど、レジェンド行けなかったらやらない(笑)年々難しくなってきたけど頑張ってレジェンド行きたいね~~~
シーズン2回連続レジェ行けなかったらバトル引退する。

本当に協力していただきましたフレンドの皆様、有難うございました!!


過去最低にしか見られていないから見て( ;∀;)