《10》コロナうつになりまして②

色々な仕事が立て込みすぎている。

昨日の鑑定お仕事は、ウェブ予約以外は受け付けないように、空いた時間に他の仕事を進めようと思っていたけど、結局、ウェブ予約が増えて満了。

非常にありがたいけれど、時間と体力が足りない。

鑑定翌日午前から動けるように、鑑定終了後ヨガへ。

ロッカールームで着替えると、マイナスが溜まりすぎて足首が見えないほどに浮腫んでパンパン・・・ヨガで滝汗をかいて終電で帰宅。

朝目が覚めると、まだ体からマイナスが抜けていないのがわかる。それでも9時前には仕事スタート。逃げたい、先延ばししたい案件を進める。

結構集中できた。集中して仕事をしてみて、ちょっとシャッキリした感覚が戻ってきた。

シャッキリしてみたことで、改めて

あー、、、この、ボヤーーーーっと、もわーーーーっとした、なんとも言えない感じが、鬱の感じだったのね

と理解が進んだ。

鬱って、なんか、ぼやーーーーっとするし、体の芯に力が入らないし、中からも力が出ないような感じになるんですねえ・・・

良い体験をしました。

が、長引かせたくない感覚ですねーこれは。

非常〜〜〜〜に気持ちが悪いです。

通院、投薬、カウンセリングではなく、やることから逃げずにやり続け、人と連絡を取り続けることで、シャッキリした感覚を取り戻せることだけはわかってきたので、このままがんばります。

頑張るって、鬱の人に言っちゃいけない言葉だけど。もう、やるしかないからね、言ってられないよね。

【今日のタマラ実感】快・不快など、身体の感覚を敏感にし、気づきと治癒を促す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?