見出し画像

心のケアに花の定期便 

 ステイホームで家にいる時間が増えた。
前はそこまでインテリアや家のあれこれにこだわりがなかったのに、今は家にいる時間が長いから、家の中を気にすることが増えた。

 そして始めたのが、花の定期便だ。花が部屋にあるだけで、家の雰囲気が明るくなるし、生き物からエネルギーをもらえる。花を見るだけで心が洗われる気分になる。

 花の定期便は最近流行っているようで、いくつも会社があるようだ。
私は、花瓶が華やかになるくらいの花が1ヶ月に2回届き、2900円と比較的リーズナブルなサービスに申し込んだ。

 花言葉が書いてあるレターと一緒に、花屋さんが毎回違う花を届けてくれる。留守中は、水をたっぷり入れたビニール袋を枝先につけてくれて、ポスト下に置いてくれる。

 そういえば、私は小さい頃から、母が花を家に飾っていて、花と一緒にいつもいたなぁ。と花を見て思い出した。

 花のある生活、家の雰囲気アップとこころのケアにお勧めだ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?