見出し画像

人生で一番大切なことを学べるNLP

こんにちは!

ヨガ講師で現在プロのNLPコーチを目指し、NLPプラクティショナーを学んでいる、TAMAOです。

今日は私が学んでいるNLPについて書きたいと思います。

私の師匠の山崎千夏さんは、世界トップレベルのNLPトレーナーであり、その千夏さんからNLPを学べることは本当にラッキーで感謝しかありません。


◆NLPとは?

NLPとは、Neuro Linguistic Programminの略で
日本語で神経言語プログラミングと呼びます。
別名「脳の取り扱い説明書」とも言われています。

NLPは心理学をベースとしたコミュニケーション・スキルです。

クリントン元大統領やアンソニーロビンス氏など欧米のエグゼクティブをはじめ、世界中の様々な分野の第一人者が学び、実践してきた学問です。

NLPを学ぶと、私たちの脳と体がどのように感情、態度、言葉に影響しているのかがわかります。

長年積み上げてきた思い込みのパターンを修正、矯正し、自分らしく、人生をより豊かに生きているためのスキルやテクニックを学びます。

実際にNLPを学び初めてこの1ヶ月、夫と喧嘩することなく円滑なコミュニケーションができるようになったので、夫婦関係がより良くなりました。


何か感情を揺さぶる出来事があっても、冷静に自分の思考パターンを客観的に見ることができ、相手のパターンも観察できるようにもなりました。

すごーい進歩でしょ?!

たったの1ヶ月でこんなにも変化するなんて本当に驚きです!!!

つまり、誰でも思考の習慣や癖はいくらでも脳をトレーニングすれば矯正、修正鍛える事ができるんです!

おもしろい!本当におもしろすぎる!!!

まさに脳の筋トレ!


NLPを世界中の学校教育で学べたら戦争のような争いは少なくなるだろうし、世界はもっと愛で満たされ、平和になるだろな〜!


NLPは自分の脳を効果的に使って

◆他者とのコミュニケーション(良好な人間関係、信頼関係の築き方)
◆自分とのコミュニケーション(自分の内面整理、人生の方向性を明確化)
◆心理的なマイナス面を解消(トラウマ、コンプレックスの軽減、解消)
◆目標達成(セルフイメージ、目標達成や問題解決の能力を高める)

などなど、、

人生のどんな分野でもNLPは活用できます!

人生でもっとも大切なことが学べるのがNLPなんです。


NLPコーチングとは

NLPコーチングでは、『答えは全て自分の中にある』と考えます。

クライアントに寄り添いながら、コーチが答えを与えるのではなく、整理が付かない部分を紐解き、自ら気付きを得れるように導き出します。
そして、クライアントの可能性を最大限に引き出すために、NLPのテクニックやスキルを使って、自分らしく望む人生を得るためのお手伝いします。


今月末からさらにハイレベルなコース

【NLPマスタープラクティショナー養成講座】を受けます。

楽しみすぎるーーーー!!!!!

NLPコーチとしてデビューするまでに7月より無料体験モニターを募集する予定です。それまでにしっかり養成講座で学んだことを実践で生かせるように頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?