見出し画像

やわらかな想い

やわらかな想い

ことばの記号で

置きかえるのことのできない想いが

父の静かな笑顔から

母の電話の沈黙から

あなたの瞳の中の光から

わたしの深呼吸から

世界中のいろんな人から

流れ出している。

赤ちゃんの笑い声

理由のない涙

記号にあてはまらない

柔らかなエネルギーのかたまり


       さくら ももこ『まるむし帳』から


ふと手に取って読んでみたら
とても良かった♡

二十歳の成人式を迎えた娘の恋バナを
もうひとりの娘と一緒にたくさん聞いた。

いいな。可愛いな。

やわらかな想い。

柔らかなエネルギーのかたまり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?