見出し画像

3月4月新しく変わっていく。

3月はたくさんのことあり過ぎました。
4月の初めにようやく落ち着きました。
家族と深く長く話しをしました。

新しく変わったのは、わたしでした。
『話せる場所』をつくるため、新しい人に会って教えてもらいます。

今、わたしは人と対面して話す仕事だから、毎日メンタルを一定にしていたい。家庭でも穏やかにいたい。4月中旬から中庸でいる。ゆったりゆとりをもって過ごしています。

ゆったり過ごしながら、『話せる場所』をつくっていく。

毎日一定のメンタルでいるためにしてること

自分の足で歩く。
自分に感情に素直になる。
相手に耳をかたむけて。
自分のことばを話す。
相手の目をみて微笑む。
疲れたらすぐ休む。
お風呂にゆっくり入る。
朝かるくヨガする。
よく寝てよく食べる。

だからSNSはほんの少しです。noteも久しぶり。

毎日新しい人に会い、新しい人の目を見て話す。
新しい人の手に触れる。背中をさする。
とても幸せな瞬間。
わたしの好きなこと。

場所をつくって

これからも続けていけるように、今日もゆっくり夜を休むね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?