見出し画像

「ヤッホー」と声をかけてくれた女の子とnoteの友だち

今日は久しぶりに朝からカラッと晴れました。
わたしは、ベランダで洗濯物を干していました。

すると「ヤッホー!」「ヤッホー!」と声が聞こえてきました。

「なんか声するなー。」

ベランダの目の前は公園です。
わたしは何気なく公園を見ました。

公園に3歳くらいの女の子がいて、わたしに向かって

「ヤッホー!」と言っているように見えました。

薄紫色の上着を着た、おかっぱ頭の女の子。
両手を口にあてて、遠くの山に向かって言うような感じ。

何だか懐かしい姿。「ヤッホー」という言葉も。

わたしが女の子に目を合わせると、「ヤッホー」は止まりました。
「やっぱり、わたしに向かって言ってくれたんだ!」

とても嬉しくなって

わたしも、女の子に向かって「ヤッホー」と同じように返しました。そして手を振りました。

女の子は嬉しそうに、その場を駆け回り、両手を振りました。
わたしももっと嬉しくなって、笑って両手を振りました。


しばらくすると女の子は満足して、お父さんとお姉ちゃんの所に戻りました。
わたしも洗濯物を干しました。
女の子は砂遊びを始めていました。


少しの間だったけれど、とても幸せでした。

「ヤッホー!」は素敵な言葉。すぐに振り向いちゃった。

女の子、とても可愛かったな。


わたしも会いたい人にはすぐに声をかける。

わたしは、今日の女の子のように、目を合わせたい。目を合わせたいと思ったら、すぐに「会いたい」と言います。「会いたい」と「ヤッホー」は同じ。

思いと言葉は同時だな。


先日、noteのお友だちとZoomで話しました。
この時期にzoomで対面できたので、とても嬉しかったです。ありがたいです。

わたしは好きな人とは、直に対面で話したい、と思います。もう即、会うことを約束しました。

素敵な友だちと出逢い、つながることに感謝します。

目を合わせて思いを伝え合い、幸せになります。これは日常生活においても、セックスにおいても。

先日はnoteの友だちとわたし、素直な心で話した。
今日は女の子とわたし、素直な心で出逢えた。

最初にnoteの友だちや女の子の方から、わたしに与えてもらいました。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?