見出し画像

【まとめ】次は自分の推し活探し

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。

▼From みほっち

まとめ遅くなった〜!皆さんお元気ですか?
あっという間に6月がすぐそこに…🐌☔️

だけどちょっとだけGWの話をしちゃいます。

今回のGWも、息子だけ帰省10泊延長してきました!
(母も夜の街に遊びに行きました🍺ヒュ〜)

ま〜今回もとってもとっても楽しそう。

写真共有アプリに上がってくる写真はどれも幸せそうな顔ばかり。
観光特急に乗って日帰り旅行したり、1泊旅行もしてました。

遊園地が大好きな息子は、平日のがら空きジェットコースター3種類に計15回も乗ったそう。
付き添いはオールじいじ。
じいじ……心臓は大丈夫か…
本当にありがとうの気持ち🥺

こんなに愛し愛されなじいじばあばと孫の関係っていいなあ〜と思いながら見ていました。

今回は最後まで寂しくならなかったようですが、迎えに行った時は、会えた嬉しさで涙ぐんでいたかわいい坊ちゃんでした🤍


さてさて。今回の私の質問は

お子さんたちはどんなものにハマっていましたか?🤖

でした。


▼は〜ちゃんからの回答

トミカ〜〜〜!!!
我が家にももれなくトミカ、あります。
先日数えたら、100台ぐらいありました。

トミカ、金額的にも大きさ的にも、「おもちゃを欲しがる→買う→喜ぶ・満足」にはちょうどよくて、ホイホイ買っちゃうんですよね〜。

でもトミカ博(ひろし😂)にはまだ出かけたことがありません…
大混雑という噂と、「まだ〜?」が口ぐせの息子をなだめる気力に自信がなく、未参戦のままです…(プラレール博も然り)

娘ちゃんはイルカだったんですね〜!
その為に、日本全国の水族館に出かけるというエピソードがはとゆかさん全開だと思ったし、めちゃくちゃ幸せ〜!と思いました🐬

そうそう、冒頭にあった私が子供時代にハマっていたことは、思い出す限りでは、りかちゃん人形で遊んだり、〇〇ごっこをしたり、絵を描くことも好きだったので自己流絵本を作ったり、漫画を描いたりしていました。

思春期になってからは、ハリウッド映画にどハマりしてブルースウィリスに恋したり、皆さんご存知(←)、ウッチャンナンチャンのウッチャンにハマり、結婚したくて上京したりなど、今で言う推し活に勤しんでいた日々でした。

詳しく聞きたい方はこちらまで↓↓↓笑



▼はなみきからの回答はこちら

お兄ちゃんは戦隊モノにハマったのだね〜!

うちの息子もこれからそちらに流れていくかもしれないな…

シンカリオンにどハマりしている彼は、毎日、家にある魔法のステッキや細長いおもちゃを使って「シュー!シュー!」と効果音を出しながら、何者かと戦っています。
たまに当たって超痛いです。

小学校入るあたりまでは彼には仮面ライダーが憑依してました。
幼稚園児だった息子は毎晩パパと決闘し、妹の命を救っていたものです。
彼の幼少期はパパと共にある。

↑その光景が目に浮かんで、めちゃくちゃかわいい。

私がはなみきに出会った頃は、息子くんが音楽にどハマりしている時期だったのを覚えています。
その日々が英語力の急上昇に繋がっていくとは…
何事も、どう繋がっていくかわからんもんですね。

娘ちゃんはポポちゃんと石(!)拾いをしてたのか〜!
石とか枝とか、あれたちはなぜにそんなに子供心を掴むのだろうね…不思議。

そして、最後のはなみきの「そろそろ推しのない自分の心配をした方が良さそう」

これ、同じく〜!
私も推しがいない!
強いて言うなら子供たちが推し、という感じです🥹

推し活している周りの友達はとても生き生きしていて、うらやまし〜と思うんだよな。
いつかポッと出てくるかな。
みんな出会いは突然そうだしな…

これからに期待しよう!はなみき!


というわけで、またまた、私が聞きたいだけの質問でしたが、皆さんのお子さんがどんなものにハマってきて、そして今何にハマっているのか、聞けて楽しかったです!

我が子もこれからどんなものにハマるのか楽しみです🕊️

では次はは〜ちゃん、よろしくお願いします🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?