見出し画像

【まとめ】大ピンチだった時のお話

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。


▼Fromみほっち

花粉が〜〜やってきた〜〜〜〜
皆さんのお鼻とお目目はお元気でしょうか?

我が家は花粉症夫婦なので、息子もバッチリ去年から🌲🌲🌲
花粉症ファミリーとなりました。
お薬の力を借りて、この地獄のシーズン乗り切ろう!


さて!
皆さま、お返事ありがとうございました〜!

今回の私からの質問はこちら↓



▼は〜ちゃんのご回答

早期胎盤剥離という状態になってしまい緊急帝王切開で出産

読んだ瞬間ドキッとしました…
ドラマ『コウノドリ』で見たり、文字だけで知っていた早期胎盤剥離。

実際に身近な人が経験されていたのだと知って、本当にもう、よくぞご無事で…
は〜ちゃんもお子さまも本当に無事でよかった、と心底思いました。

本当に、出産て何が起こるかわからないよな。本当に。

自分の出産の時も思い返して、無事に生まれてきてくれてありがとうと思った気持ちを思い出したりしたのでした。

その後の育児トラブルあれこれは「かすり傷」となる

確かに。

かすり傷の色々を読んでいて思ったけど、子供の体調不良でこんなに生活が振り回されるだなんて、子育てするまでは全く想像していなかったよ…
ってぐらい色々起こりますよね〜。

「なんでこんな時に!?」ってことも多々。

でもそういうことってずっと残ってて、いい思い出話になったりしますよね😌



▼はなみきのご回答

夫の転職でお給料が激減し、生活が回らなくなった時代

3歳娘と5歳息子って今のうちと同じー!!と思いながら読みました。

いや、ほんとに可愛い盛りですよね。
激しく同意(それと同じぐらい大変だけども)。

私も20代アシスタント時代に大貧乏時代を過ごしていたので、その時の気持ちを思い返したりしてみて。

お金がないと気持ちにも余裕ないし、ギスギスするよね。

お子ちゃま2人抱えながら、でも旦那さまに恨み節にならず、幸せを感じながら過ごせてたんだね。
素敵。

カラポジティブだろうが、そうなれるかどうかで日々の過ごし方感じ方も変わってくるよね!

とても濃ゆい1年半を過ごしたんだね。
がんばったー!!!!


▼まとめ

この質問をした時、思春期のあれこれのピンチ話なのかな〜なんて予想してたんですけど、
出産や幼少期の時のお話だったのが意外でした。

そんなこと言ったら、私のピンチ話も妊娠中の話だったな…

大ピンチの話って、子育てのスタート地点に起こることが多いのかな。
その頃の出来事って自分の胸に深く刻まれてるんだな〜

なんて思った今回のテーマでした🌼

次の質問はは〜ちゃんですー!
よろしくお願いします🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?