見出し画像

【回答】私の老後は黄金期らしいです

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。


▼From みほっち

4月になりました🌸
今年は早いと思っていた桜がやっと満開になりつつありますね〜

今年の春はなんだかとてもエモいです。

息子が年長になったんですけど、0歳児クラスからずっと担任だった先生が今年も担任で、こんなこと奇跡に近いらしく、親と同じぐらい息子を一緒に育ててくれた先生が最後まで見てくれるなんて…
もう卒園式を想像して泣いています←

私、最近気づいたんですけど、子供の成長は嬉しいんだけど、それよりも寂しさが勝ってしまっている…

大きくなっていく子供たちを見てると、なんか、もっと小さいままでいてくれていいよ〜って気持ちになっちゃう。
これって何なのでしょうね。

保育園も最後の1年が始まって、あぁ、これで保育園最後の4月1日か…4月2日か…って、毎日感傷に浸りそうです(重)


さて。
はなみきからの質問はこちらでした。

子どもが巣立ったあとのこと想像してる?

…全然考えたことなかった〜!!!

今のところ、その日暮らしな感じです。
その日を元気に生き抜くのに精一杯でございます(汗

はなみきみたいな未来予想図を聞くと、いいなぁ、素敵だなぁ、って思います。
みんなが自然と集まるお家なんて素敵すぎるわ。
庭で焚き火もできるなんてシャレオツなのでしょう。
私もぜひ伺いたい。

子供たちが巣立った後は何してるんだろうな〜。
我が家は約20年後。

私は以前占い師さんに「老後が黄金期」と言われたことがあるので、それを密かに楽しみにしています。
それまで元気で健康にいたい。

老後というか、60歳ぐらいになったら、保育園で働いてみたいっていうふんわりした夢はある。
朝とか夕方にくる、パートのおばちゃん先生。

子供と一緒に過ごしてたら何だかとても元気もらえそう。
そしてきっと、小さい子供と触れ合えるのが私の喜びになりそうだから。

こんなところでしょうか🌼

次はは〜ちゃんですー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?