見出し画像

【まとめ】お子ちゃんのごはん、何作ってたの?

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。


▼Fromみほっち

お盆から始まった子供たちの体調不良ループに対応してたら、あっという間に9月…🍂(横にいる娘はまだお熱)
こりゃもうあっという間にお正月、きますね。

そしてそして、大変遅くなりましたが、お二人ご回答ありがとう〜!

いや〜リアルな声、大変ありがたかったです。

は〜ちゃんの答えはこちら↓

なんかホッとした〜!
いや、それでいいよね、っていう。

シンプル&ワンパターン上等!!!!!

いや、ほんまこれよな

食べてホッとできることが大切

いや、ほんまに

は〜ちゃんの記憶力にもびっくりだったけど、リアルなご家庭のメニュー構成ってなかなか聞くことないから、読んでてすごい面白かった!
そうそう!ちくわはなぜか飽きずに食べるわ〜!とか、きゅうりも食べる食べる〜!とか頷きまくったり。

「手羽中ハニーナンプラー」とやらがめちゃくちゃ美味しそうなので、今度レシピ教えてください🐔


そしてはなみきの答えはこちら↓

タイトルから、幼少期の子育てがバタバタのドタバタだったんだろうな〜と想像できました🥹
ほんま、お疲れさま。

実はうちの子たち、有難いことに好き嫌いがあまりなく、小さい頃に食べ物で苦労してないんだなぁ。なので、大人と同じメニューを子どもたちも食べてたと思う。

うらやま!

とても理想〜!これは理想〜!
まだ我が家はしっかり好き嫌いがあるので、ここに来るには時間がかかりそうだけど、私の食べたいものを一緒に食べられるようになりたいな〜と思うなどしました🍙

そして「合理主義で無駄が嫌い」に共感してくれてありがとう笑
我々は星回りなど似ているところがあるので、色々共感ポイント多め♍️🦂



まとめ

なんか、おふたりの答えを読んでたら、母としての愛を感じました。ジーン

手抜きの話とか、おふくろの味がないチーン…とかあったけど、毎日しっかりご飯を食べさせて、そしてそれぞれのお子さんたちもしっかり食べている姿が思い浮かんで、あ〜母ってすごい、偉大っていう気持ちなりました。
いい答え聞けてよかったな💐

相変わらず、しっかりと好き嫌いあるし、ちくわだけは毎日食べる我が子たちですが、
余力があったらなんか新しいおかず作ってみて(私が食べたいと思ったやつ)、レパートリー増やせたらいいな、と思いました。

毎日ご飯作るお母さんたち、本当にお疲れさまです!!


ではは〜ちゃんにお渡しします🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?